新年あけましておめでとうございますビックリマーク

12月31日の大晦日も夜まで仕事だったし、1月1日も早朝から出演だったので、
あっという間の年越しでしたあせる

さて、お知らせです。

1月2日~31日まで、
八重洲ブックセンター本店3階・気象のコーナーにて、
ウェザーマップの予報士9名が、オススメの本を紹介しています。

私は、昨年夏に読んだ、田家康著「気候で読み解く日本の歴史」本
ご紹介させていただきました。

私は、よく電車の中で本を読むのですが、
特に、新しい視点が持てた!…と思える本が好きです。

読んで目を上げたら、世界がまるで別のものに見えてくるような本。

この田家さんの本を読むと、天気がどれだけ日本の歴史を動かしてきたのか、
気付かされます。

東京駅をご利用の際など、よろしければお立ち寄りくださいませ音譜