Pick Item

あなたの『モヤモヤ迷路』を、一本道に。
迷路をほどくお手伝い♡


さあ、一週間が始まりました! 休み明け、お疲れモードを仕事や家事で元気に吹っ飛ばしたお嬢さまがた、こんばんは。

今日はゆっくり、2時間をかけてトマトソースを作ったミハルです。

あっ、あなたのココロの伴走車、トマトソースづくりの途中で『映画 コナン、初日で9.6億円の大ヒット!』をワイドショーでじっくり見てしまったミハルです。

だいすきなの、ワイドショー♡こんな私ですが、メンタルコーチです(笑)。


こんなワイドショーやろうが本日お送りしたいのは、

『そのキャンセルボタン、もったいないよ! あなたの勇気を大事にして!!』

です。



人間は、どんなことでも『初めてやる』ことには不安と恐怖を抱くことが多いです。
そりゃそうですよね。

こわいでしょう?
だって、はじめてのことですから。

やったことない事、見たことがないものって、シンプルに怖いですよね。
この先、どうなるかわからないから。

だからつい、キャンセルボタンを押したくなるんですね。

キャンセルしたら、こんな『初めてのもん、怖すぎる!!』っていうダークな感情を味わう必要はなくなります。

安全なんです。
安心なんです。

慣れた場所から、一歩も出なくてもいいから、
すみずみまで良ーく知っている自分のお部屋から、一歩も出なくて済むからです。

わかる。
その安心感、ものすごくわかる。

ヒスイも若干、引きこもり気味だから(笑)。


でもね、それ。
もったいなくありません??


だって、せっかく勇気を出して『申し込みボタン』をおしたのに、
キャンセルしたら、その勇気が台無しになっちゃうんですよ?

勇気を振り絞って、絞って絞って、やっと申し込んだのに、
キャンセルボタン一発で、リセットです。

キャンセル後、一晩考えて『やっぱりやりたい、やったほうが楽になれる気がする…』と思っても、
あのときの勇気は、昨日リセットされちゃいました。

もういちど、勇気を振り絞らなきゃいけません。
これはしんどいです。
いちどペンディングにした仕事を再開するのに、数倍のやる気が必要なように、
キャンセルしたボタンをもう一度押すのは
数倍の勇気を必要とします。


これって、最初の勇気がもったいなくないですか??


もちろん人間ですから、誰にだって体調の問題があります。

「ああああ……今日食べたあの牛肉、ちょっとヤバいと思いつつ、神戸牛の切り落としだったから、食べちゃったよ…
 以来、トイレとお友だち。一歩も出られないの…」

なんていうときは、何を申し込んであっても無理ですよね(笑)

大好きなアイドルのライブであっても、
初カレとのラブラブデートでも、
メンタルコーチ、ミハルとのだいじなセッションでも(笑)

できないときは、あります。

だけどそんな時、
ブチっっっ!!! とキャンセルボタンを押すだけじゃ、もったいないんです。

一回、連絡するだけでいい。

ライブのチケットを欲しがっていたご友人に
「あのチケット、いらない? 実は昨日食べた神戸牛が…以下略(笑)」

大好きな彼に、
「どうしても体調が悪くて明日のデートは無理みたい…あさってにしてくれない?」
(注:この場合は無理に『すべてをストレートに自己開示』する必要はありません(笑) レディですもの。体調が悪くて…だけでok(笑))

貴重なミハルセッションなら、メール一本でokです!(笑)
「神戸牛が、私の腸内で大暴れしてます! リスケして! または、あすのセッションはトイレで…」

ま、ミハルの場合は、トイレ内セッションでもokですけどね(笑)!
でもお客さんが大変そうだから、もちろん、後日リスケして、日程を調整いたします。


これだけで、いいんです。
日程調整のメール一本、電話一本をするだけで、
申し込みボタンを押した、あなたの勇気はむくわれます。



カウンセリングに申し込むときって、
めちゃくちゃ勇気がいりませんか?

だって、顔と文章しか知らないひとと、話をするんですよ?
ミハルの場合、いちおう動画も出してますが、それだって、オンライン経由です。

 

 


知らない人に、自分の問題を打ち明ける。
それは清水の舞台から、ぼろっぼろのロープ一本で飛び降りるくらいに、怖い事だと思うんです。

だけど、人間って
『もう限界! どうしても誰かに話を聞いてほしい! なんなら、セッション後にやれるアドバイスも欲しい!』と思うと、
どんな恐怖も乗り越えられる。

そのとき、あなたのなかの『変わりたい欲求』『自分を変えたい欲求』は、清水寺の高さを軽々と越えます。

勇気が出るんです。

場合によっては、申し込みボタンを押した後に猛烈な恐怖に襲われ、

「ミミミ……ミハルっつうメンタルコーチは、ひょっとしてオニじゃなかろか。
 ムチをもってビシバシやる、どSコーチじゃなかろか…やっぱ、キャンセル…」

なんて思うかもしれません。
いやいや、ミハルはMであるかもしれませんが(根本先生のお墨付き(笑))、Sである傾向は薄いですよ(笑)


とにかく、キャンセルボタンを押したくなったら、ちょっとだけ、申し込みボタンを押したときの自分の勇気を思い出していただきたいなあと思います。
あのときの、あなたが全身からしぼりだした勇気を、むだにしてもいいですか?


せっかくです。
ご自分がやりたいと思ったことを、やってみませんか。

人生において、『やりたい!』と思ったことをやれるチャンスって、どれくらいあるでしょうか。
つい、いろんな事情を考えて諦めちゃったことって、ありませんか?

自分がやりたい! と思ったことを10のうち3つでもやれれば、人生は楽しくなります。
やりたい事リスト10のうち、3もやれれば、野球で言うなら3割バッターです。

あの大谷翔平だって、打率3割3分8厘なんですよ。(本日調べ(笑))

つまり、そのキャンセルボタンを押さなければ、あなたもメジャーリーガーになれるわけです(笑)

お申し込みボタンを押したときの、ご自分の勇気を、大事になさってください。
そしてキャンセルする前に、メールだけ一本入れてみてください。


それで、あなたの勇気は未来につながります


だいじょうぶ。
きっと、2グラムだけお悩みが軽くなりますから。



~~
ミハル体験セッション 4月後半枠  4枠です
(有料枠は、セッション後におまとめメールを送ります+1回の追いメール権付きです。何でも聞けますよ!)

4/16(火) 14~15時 無料セッション

4/19(金) 21~22時 無料セッション

4/23(火) 21~22時 モニターさま価格 6,600円

4/26(金) 21~22時 モニターさま価格 6,600円

お申し込みはこちらへどうぞ

 

 

 

Pick Item

あなたのお悩み、2グラムだけ軽くしたい
カメムシメンタルコーチ、ミハルです

 

 

 

燃え尽きるまで止まれないひとのための
ユルユル系カウンセラー、ミハル
地の果てまで、徹底的にアナタの味方を
いたします。