Pick Item

あなたの『モヤモヤ迷路』を、一本道に
迷路をほどくお手伝い♡メンタルコーチミハル

連休明けもトップスピードでぶっとばしている皆さま、こんばんは。
月曜日の早朝、いきなり家族がコロナになったミハルです。

・・・まじかよ。信じらんねー・・・まだ月曜日じゃん。

おかげさまで熱が高くないタイプのコロナみたいで、
37度5分以上には上がらず、体力は温存できているようですが。

 


なにしろ家庭内隔離状態になっているので、
消毒やら、食事の用意やらが超絶めんどくさいんですよ(笑)。
しかも、金曜日まで外出禁止。

これも一種の他人軸なのかと(←絶対に違う(笑))
やっぱり自分軸を取り戻さなきゃ、って(←絶対に違う(笑))

うんざりしながら、今はアマゾンプライムで『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』を見ております。
どうでもいいですが、甘露寺ちゃん、かわいいっすね!!

ホントにどうでもいいわ(笑)

そんなことより、本日も『ミハル育成ゲーム、体験セッションにご協力を!』に参加いただいたお客さまから、元気になれる感想をいただきました!

ご紹介しますー!

Mさまからのご感想

Q:メンタルコーチ・ミハルの体験セッションはいかがでしたか?

A:『ブログを読んで軽快で魅力的なミハルさんの文章に惹かれ、モニターセッションを受けたいと思いました。
 セッション後、そのミハルさんから私宛にメッセージをいただき、感激しました!!
 素敵な文章で綴られていて、私の人生が切なくも豊かなものであることを実感しました。』

そうなんです。セッション後のアンケートをお送りするとき、ミハルから短いお礼メッセージを書かせていただいてます。
もうね、ほんとに感謝しかないので、ミハルには。

だってね、ふつう、こんなことって、してくださらないですよ。
全然知らない、駆け出しのメンタルコーチのために、お客さまは貴重な時間を割いてくださっている

モニターにご協力いただいている方にとっても、一種の賭けだと思うんですよ。
海のものとも、山のものともしれないミハルに、心の中を打ち明けてくださっている

ミハルからしてみたら、感謝の気持ちしかありません。
なので、ささやかながら、ありがとうメッセージをお送りしております。
よろこんでいただければ、幸いです💛

Mさまからは、続けて、

1時間のセッションでしたが、とても濃密な時間でした。
今は頭で理解するのではなく、感覚で腑に落としている最中
なんだと思います。

しばらくすれば言葉になるのでしょうが、今はセッションで味わい体感したことを大事に過ごしたいと思います。
ありがとうございました』

じーん・・・感動です・・・。
頭で理解するのではなく、感覚で腑に落としている、だなんて。

たった60分のセッションで、ここまで感じきれる方って、そうそういらっしゃらないんです。
やはりセッション前からいろいろと考えておられた方は、短時間で、実を結ぶことがあります。
お悩みの深い方ほど、最短距離で、必要なものをつかみ取っていかれる感じですね。


また、この質問にも、

Q:ミハルをおススメするなら、どんな方ですか。
A:『問題に向き合いたいと思っている人』

そうです。
ただ、セッション前からはっきりと『問題と向き合う!』と決めていなくても大丈夫です。
お客さまは、60分ただもう自由に話すうちにどんどん問題に気づかれていきます。

もうね、ミハルがすることって、ほんの些細な質問だけなんですよ。
ごくごく簡単な質問をさせていただくと、お客さまのほうが、ササっとご自分で回答を見つけていかれます。

ミハルはいちおうメンタルコーチですので
『お客さまのお悩みに伴走する!』というモットーをかかげているのですが。

伴走どころか、場合によっては、ミハルがおいていかれっぱなし(笑)
だって、速いすぎるんだもの、お客さまの気づきスピードが。永遠に追いつけねー(笑)

秒速でゴールまで駆け抜けていかれるお客さまの後ろを、のてのてと、追いかけているのがミハルです(笑)

こんな頼りないメンタルコーチですが、育ててやろうというモニターさまに恵まれて、ホンマにありがたいです。


次のモニターさま募集は、3/5ごろです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

あなたのお悩みを、2グラムだけ軽くしたいメンタルコーチのミハルでした。

 

 

Pick Item

あなたの『モヤモヤ迷路』を、一本道に
迷路をほどくお手伝い♡メンタルコーチミハル

 

 

 

 

倒れるまで止まれないひとのための
ユルユル系カウンセラー、ミハルです。
地の果てまで、徹底的にアナタの味方を
いたします。