Pick Item

あなたのお悩みを2グラムだけ軽くしたい
名古屋っ子おかん メンタルコーチ・ミハル

 

 

何事も、ひとりでやらねばならぬ!!と鼻息を荒くしているレディのみなさま、こんばんは。

もはや何事も、一人でやる気力すらないメンタルコーチ、ミハルであります(笑)

今日は『世界はミハルを助けたがっている。あなたのことも!!』というお話です。

そうなのよ。
この世はすべて、千手観音。

四方八方から、助けの手が伸びてきているんです。

どこへって?

ミハルへですよ(笑)!!

ああ、生きるって、何てラクチンなのかしら!
 

 

Pick Item

あなたのお悩みを2グラムだけ軽くしたい
名古屋っ子おかん メンタルコーチ・ミハル


今日ですね、私は母の通院する病院へ、『スマホ・クレジットカード決済』の手続きに行ったんですよ。
最近の病院は便利になりましたね!

むかしみたいに診察が終わってから会計でよばれるまで、ずっと待っている必要がないんです。
クレカ決済ができるから!!!

スマホアプリにクレカ情報を入れておくだけで、診察終了→会計へファイルを出す→支払い終了!なんですよ。

すごいですよね。

ただし、事前に手続きがいるということで、病院へ行ったわけです。

あ、そうだ。
ここで大事なことを言っておきましょう。

ミハルはふだん、ガラケーで生きてます。

大事なことだから、もう一度言っておこう(笑)。

ミハルはふだん、ガラケーで生きてます!

もうね、今どき、ガラケーってものを見たことがない人もいますね(笑)。
外でガラケーを出すと、びっくりされますわ。リアル『ナニコレ珍百景!?』って感じです(笑)

ミハルは最近、ダンナ君のスマホのお古をもらいまして。
本体にナントカカードが入っていないんですが、自宅かフリーWi-Fiが飛んでいるところなら使えるんですよ!


すごい時代ですねえ(笑)

だから今日は病院へスマホを持っていきました。
病院内はフリーWi-Fiが飛んでいます。使えるんですよ。

なんて便利なの。病院ですら、ミハルを助けようとしてるのね(笑)

で、手続きのために院内の『患者支援カウンター』へ行きました。ここ、会計のすぐ横にあるのです。
そこでスマホを出して、堂々と、ストレートに、丸ごとぜんぶ頼みました(笑)!

「クレカ決済の手続きをしてください」

恥も外聞もありません。だってガラケーで生きている人間にとっては、スマホはもう謎の機械なのですよ(笑)

しかしたのまれた支援スタッフの人は、もう簡単に、ぺぺぺぺ、と全部おしえてくれるわけですよ。
ミハルの横に座って、つきっきり(笑)。

まず、フリーWi-Fiをつなぐところから、教えてもらいましたね(笑)
アプリのダウンロードもミハルの登録も、母を家族登録する方法も。
しまいには

「IDとパスワードは、メモしておいた方がいいですよ」って
メモ用紙とペンまで貸してくれた(笑)


あれですわ。
よっぽど「アカンひと」に見えたんでしょう、ミハルが(笑)。
そしてミハルは、そのとおりの「アカンひと」ですから(笑)

「ありがとうございますうう♡」を連発。
ぜんぶ、あなた任せの他力本願で(笑)、無事にスマホ決済ができるようになりました。
これで木曜日の通院から、母は診察後、2分後には家へ帰れるわけです。

らくですね。
体も楽だし、メンタル的にも楽でしょう。

こういうサービス、どんどん使われるといいなあと思います。



そしてね。
私はこれから、差し伸べられる助けの手をじゃんじゃかと、頼りまくる決心をしました!!
だって、
世界はミハルを、助けたいんだもの。

「ありがとうございますうう♡」といって、助けてもらえばいいんですね。

ある意味、助けさせてあげるのも大事な仕事だわ(笑)

 

 

ふと、かつての友人が言っていたことを思い出しました。

「僕は皿なんて洗わない。洗ったら、メイドをひとり首にしなきゃいけなくなるから。
 仕事をやらせてあげるってのも、大事なんだよ」


言い忘れました。
その友人は、レベルのちがう金持ちインド人でした(笑)。

彼くらいになると、家事とかしちゃ、いけないの。
家事のために雇っている人がいるから。相手の仕事を奪う=首になるかも、と思わせちゃうから。

金持ちって、いらん心配までするんですね(笑)。
しかし、それが彼の住んでいる世界で。
よく考えたら、ミハルの住む日本も、たくさんのサービスが用意されているわけで。

だから。
頼ったらいいんです。

市民病院、サービスいっぱいですよ。
これからもガンガン使います(笑)。

そして少しでも、母が楽になれますように。

これを読んでくださっているあなたも。
どんどん人に頼って、楽になれますように。

世界にある無数の助けの手は、あなたを助けたいと思っているのです。

 

 

Pick Item

あなたのお悩みを2グラムだけ軽くしたい
名古屋っ子おかん メンタルコーチ・ミハル

 

 

燃え尽きるまで止まれないひとのための
ユルユル系カウンセラー、ミハルです。
地の果てまで、徹底的にアナタの味方を
いたします。

 

ミハルへのご質問、カウンセリングのご依頼は、こちらへ♡

 

 

 

フリーランス、フリーになりたい方、子育て中のママ、療養中のご家族様、セッションご依頼を受付中です。

2月3月は無料カウンセリングモニターを募集いたします。
もうすぐ告知します。

よろしくお願いいたします。