Pick Item

貴女を「自己評価=カメムシのまま、史上最強の幸運女子」にする♡ カウンセラー・ミハル

エレガントな皆さま、こんばんは。
あいかわらず、ねらうべきお客様像がまったく見えないカウンセラー、ミハルです。

今日は「ミハルも自分のセールスポイントが分からん!」という話です。


ビジネス書やビジネス講座では、必ず言われることが、


『売れたいのなら、自分がどんなクライアントさんへカウンセリングを届けたいのか、明確に決めるべし!!』

いやもう、そのとおりなんです。

この夏からミハルが通っているカウンセラー養成講座、根本裕幸大将のお弟子制度、でも何度も言われていることです。

そしてターゲットとすべきなのは、
『カウンセラー自身がいちばんよく知っている分野、で悩んでいる人』


はあ。

そのとおりですわ。

しかし、ミハルには、いまだターゲットが見えていないのです。
お弟子講座、半分が終わったのにね。

 

 

 

Pick Item

貴女を「自己評価=カメムシのまま、史上最強の幸運女子」にする♡ カウンセラー・ミハル

先日も、先輩お弟子の勉強会に参加し、自分の強みを見つけてみよう、というワークをやりました。

あのさ。

ないのよね、ミハルのつよみって(笑)
べつに、ないのよね。

これが悩みですわ(笑)

先輩カウンセラーのホームページを見にいくと、

婚活経験者です。
離婚しました。

育児で悩みました。

機能不全家庭で育ちました。
レスがあった。
不倫経験者です。
会社でバリバリ働いてます。
アート系の仕事もできますよ。


などなどなど。

思わずミハルが
「なんじゃこの、華麗な経歴どもは―――!!」と叫びたくなるようなセールスポイントがズラリ。

もう、うらやましい。

自分には何があるかなって考えたら、ぜつぼうで、死にかけました。
だって、ミハルは、


婚活したことありません。

離婚してません。

育児で悩みました、けど、たいしたこっちゃありませんでした。

機能完全家庭で育ちました。
レスなし。
不倫、どこからも、お呼びがかかりませんでした。
会社でバリバリ働いた経験なし。
アート系の仕事は、売れませんでした。



なんだよ、このしょぼい経歴は……。

もちろん経歴でカウンセリングの仕事をするわけじゃありませんけど。
最初のとっかかりとして、ばーん!と看板になるようなキャッチフレーズがあったほうがいい。

お客さんに、伝わりやすいからです。


ミハルにできることと言ったら、カメムシのまま、ハッピーになる方法を伝えることだけ。
営業しないで10年、フリーランスで稼いできたことくらいか。

やっぱり、売れなくて困っているフリーランスのみなさまをターゲットのさせていただくのがいいのかな……。
売れないフリーランスの気持ちだけは、おなかいっぱい、満腹になるまで味わったからな。

って、過去形で書いてますけど。

カウンセラーになったら、また売れないフリーランスやんか(笑)!!


あいかわらず、一歩進んで四歩リセッシュ、じゃない、リセットみたいなミハルでした。

伸び悩んでいるフリーランスの皆さま、売れないままでもハッピーになれるカウンセリングは、いかがですか(笑)。

もう、これでいくしかない。
やや背水の陣的な雰囲気があるけどな!(笑)。

 

 

 

燃え尽きるまで止まれないひとのための
ユルユル系カウンセラー、ミハルです。
地の果てまで、徹底的にアナタの味方を
いたします。

2カ月後くらいに、無料カウンセリングモニターを募集予定デス♡
壁打ち中のフリーランスのかた、よろしくお願いいたします。

PJちゃん、優先枠もあり、です♡