先日、散歩走る人しているときに目にしたのですが

 

兄妹と思しき3人の子供たち。一番、歳が上に見える男の子が

一番小さい女の子に

「なんで帰りたいの!?」と聴いています。

小さい女の子は号泣えーんしながら

「もう帰りたい!!」と繰り返しています。

 

「来たばっかりだよ。『来よう』て言ったよねはてなマークなんで帰りたいのむかっ

問い詰めてます。

 

「帰りたいのーーえーんえーんえーん

「なんで帰りたいの!?

 

の繰り替えし、エンドレス∞

 

言葉にうまくできないのでしょう。

号泣の女の子の心が手に取るようにわかりました。

『理由はない
もう帰りたいのビックリマーク

わかるわぁ。
もともと来たくなかったのよね。
それを言っても聞いてもらえなくて
仕方なくついてきたのよね。

 

私も言いたい、理由はないの。

ただ、いやなのよ~あせる