JR九州未乗車線とお城巡りの旅 その① 2024.06.06 | 藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

★会社員、時々声優・語り手 
★朗読劇サークルD’maker主宰
★Sunnyside Gospel Club埼玉池袋赤羽
朗読会や朗読劇を中心に活動しています。
乗り鉄の旅好き 列車の旅日記動画配信
舞台等の出演告知・読んでいる本・などなど
そんなつぶやきBlogです♪

2024年6月6日(木)

 

今回の旅は久しぶりに未乗車線をガッツリ乗って来ますよ。

きっとそのせいだよ

また肝心な物忘れるなんてねガーン

 

まずは前日の話し口笛

昼休憩中にセリア行ったり準備をしていたのですが、天気が雨雨なの確定していたから、他にも買い物したくて仕事を1時間早あがりしたのですよ。

その分収入減っちゃうから厳しくはあったけどさえー

 

買い物して右矢印カーブスで運動して右矢印図書館行って右矢印帰宅

洗濯機回して右矢印整骨院行って右矢印BOOKOFF行って右矢印ICチャージ

それから洗濯干して荷物詰めて寝る準備が出来た時には23時過ぎてて、速攻で寝たぐぅぐぅ

 

5時前に起きて、食べ終わったら捨てれるようなお弁当作っておにぎり

いつもよりちょっと早めの電車で、混雑を避けつつ大手町駅のロッカーにデカいリュックを預けて会社へビル

イオンで値引きパンを非常食用にGET

自販機でお水も買って準備万端
後は16時半までお仕事頑張るぞーと
職場の子とお喋りしてて、最近うっかり忘れて現地調達も多いんだよねー なんて話してて気づく・・・
 
名城スタンプ本忘れたガーン
 
取りに戻りなよーって言葉に
即答できない自分・・・
えっ更に収入が減るのかガーン
その心配が最初に浮かんで、何時に帰れば間に合うのか、すぐに計算出来なかったえーん
 
結局14時半にあがってお家を往復しました
流石にお腹減って、非常食のパン1個食べちゃったてへぺろ
忘れた。名城本2冊ですが
PCデスクの近くに置いてはいるけど
スライドしないと視界に入らないんだよねココ
今度から見える所に置こうショボーン
 
にしても、今月2時間半のマイナス 痛いあせる
その分ご飯で節約ですね
 
<東京モノレール>
浜松町 17:05→17:29 羽田空港第2ターミナル
 
当初の予定より30分早いモノレールに乗車
お弁当を食べる場所を求めて5階へ
 
 

5階の室内展望ガラスの前で弁当を食べる怪しい奴グラサン

外は暑いのでここのガラス前好きなのよねぇ〜
来月は初めて両親と北海道に飛ぶので、どこでご飯食べるかもチェックしといたよ口笛
 
<SNA065便>
羽田 19:15→21:00 宮崎
 
2度目の宮崎ですが・・・
アレはてなマーク 前回もバスだったっけはてなマーク
 
 
記憶が微妙ですが、今回も到着遅れてました
ただJR九州のダイヤ改正で、前回より終電遅くなったから心配はなし照れ
すでに出発時間ですがやっと飛行機に乗り込めました
 
旅のお供用にスマホを追加購入したのはいいけど、まだ慣れてなくてピンボケ続出してますショボーン
飛行機が動き出したのが19:23で何時に着くのかなって思ったら・・・
 
まさかの予定より5分早い20:55
最終前の特急に乗れちゃいそうですラブ
それも今回は前から3番目の通路側の席
降りるのも早かったので空港内も見学出来たよ
 
ナッシーでかっ
 
<宮崎空港線> 特急ひゅうが14号
宮崎空港 21:20→21:30 宮崎
 
宮崎駅までは乗車券のみで自由席に乗れますよんハート
天気予報通りの雨☔
雨具だけはちゃんと用意していたので、リュックにレインコートを着せて、自分はレインパンツを履いて徒歩約25分 快活CLUBに到着
 
さてさて、今回は雨との戦い
明日も午後には降り出しそうですが
朝駅までは降らずに済みそうなので良き照れ
ちなみに夕飯は非常食のはずの残りのパンと快活のソフトクリーム🍦
朝は向かい側にあったセブンのバターロール2個と快活のスープ
 
どんな節約旅になるのか明日から楽しみですウインク
 
本日の歩数 16,661歩スニーカー