まさかの新幹線で名古屋公演へ 2024年3月  | 藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

★会社員、時々声優・語り手 
★朗読劇サークルD’maker主宰
★Sunnyside Gospel Club埼玉池袋赤羽
朗読会や朗読劇を中心に活動しています。
乗り鉄の旅好き 列車の旅日記動画配信
舞台等の出演告知・読んでいる本・などなど
そんなつぶやきBlogです♪

2024年3月31日(日)

 

いつもなら公演前日に青春18きっぷで名古屋入りをしているのですが

今回は外せない日帰りの旅とLIVEがあったので

まさかの新幹線で名古屋入り新幹線

 
 

いやぁ~ 

東京から東海道新幹線乗ったの20年以上振りです

18きっぷの旅を始めてからは一度も乗ってないもんニヤリ

 

びゅうの出雲ツアーで岡山から帰ったのと

東海道本線が止まって熱海→小田原には乗ったけどね

 

だからね東京駅の東海道新幹線の混雑にまずビックリびっくり

 

名古屋に早く着いても どっかでお茶して調整できる財布状況ではないので のぞみ1号には乗らず 7号まで遅らせたんだけど

指定席は満席&混雑だよ放送が絶え間なく

こりゃ自由席アウトかなぁ~ 

と自由席が1-3号車なのでひたすらホームを歩くキョロキョロ

 

1両が長いから遠いわー

3号車に差し掛かった時は 発車まで1分切ってましたあせる

 

 

とりあえず 3人席の通路側GETできました

車内放送はこの後も多くのお客様が・・・

品川で自由席もほぼ埋まり

新横浜の皆様は1号車に消えて行ったけど座れたのかなぁ~えー

のぞみって15分おきくらいに運行してるのにすごいねぇ~

さすが東海道山陽本線です新幹線

 

そう言えば、N700Sに完全個室が20年振りに復活するとか!?

う~ん 私には一生縁がないだろうなぁ~

 

名古屋駅に到着

のぞみだと約1時間半

普段6時間半くらいで名古屋来てるけど

 

新幹線だと2往復できるんだね笑い泣き

 

さあ Actors Style 今年の春の公演はこちら

 

この公演で時雨君が退団

淋しいなぁ~ 

最後の舞台も見れたし 参加出来て良かったドキドキ

打ち上げのミニバーも良い思い出になりました

会場下のコンビニで売ってるお酒じゃ

ちょっと買うにも飲むにも微妙だったんだもんえー

 

 

解散後は、久しぶりにお世話になる 太閤さんへ

名古屋はネカフェより安い素泊まり宿が何件かあるのでとても助かる

速攻でシャワーして さっさと寝ました

 

 

明日は通常運転電車

青春18きっぷで東京へ帰ります