キュン❤パスで目指す JR東日本完全踏破の旅 後編 | 藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

★会社員、時々声優・語り手 
★朗読劇サークルD’maker主宰
★Sunnyside Gospel Club埼玉池袋赤羽
朗読会や朗読劇を中心に活動しています。
乗り鉄の旅好き 列車の旅日記動画配信
舞台等の出演告知・読んでいる本・などなど
そんなつぶやきBlogです♪

2024年3月6日(水) 

 

旅せよ平日ビックリマーク JR東日本たびキュンドキドキ早割パス

新潟駅からの続き…

 

 

遅延を2分程取り戻し
12:45くらいに新潟駅に到着
上越辺りは雪凄かったけど、長岡過ぎたら雪があっという間に無くなったわぁーびっくり

 

 
さてこの後の予定ですが
新潟で銘菓とランチ購入して
上越新幹線で長岡まで戻り 
特急しらゆきに乗るつもりでしたが
あてにならない新幹線は乗りたくないので
速攻で買い物して最低限のご飯をGET
確実に自由席の窓側をキープするため
特急しらゆきには新潟から乗ることにしました爆笑
 
<信越本線·えちごトキメキ鉄道> 特急しらゆき6号
新潟 13:06→15:06 上越妙高
 
4両編成で指定席と自由席は半分の2両づつ
ホームはそこそこ並んでるかなって感じだったけど
乗ってみたらそうでもなかったよ口笛
 
朝4時半にトースト1枚食べたきりなので
空腹に負け おにぎり1個だけ購入グラサン
前から気になってたNewDaysの駅弁風おにぎり
ゆふいんの森弁当ラブラブ
たけのこ山菜ごはん 美味でした
 
冬の日本海(米山~柿崎)
 
新幹線もだけど 特急も当然速いので
まともな写真が撮れない・・・
青海川の駅なんて あっ と思ったら通り過ぎてましたショボーン
 
春日山までは まだ記憶に新しい車窓の景色
その先は、信越本線時代に乗ったきりはてなマーク
どこでまともなご飯を食べようかWEBで調べてるうちに
終点 上越妙高駅に到着爆  笑
さっきのおにぎりで 少し胃も落ち着いたし
長野か高崎でご飯もありかなぁ~ と
新幹線の時間を見て思い出した
 
1時間に1本しかないんだよね
 
で次の東京行は、15:55発
約50分くらいありまして
駅中で過ごすには待合室しかないあせる
長野まで行ってご飯食べるも 
今時間を潰す必要があって
うぅぅぅぅぅ と悩んだ結果 ここで食べようと
観光案内&お土産やさんの中にある
 
気持ち的には、新潟だし丼もの食べたかったんだけど
ウロウロしてる間に 時間くっちゃって
残り30分しかなかった・・・えー
 
出来上がるまでの時間が解らないし
食べるのに15分くらいかかっちゃうので
かけうどん 780円
はい 普通のかけうどんですね
江古田の立ち蕎麦屋さんの方が何倍も美味しいです
ああ 帰るのが1時間遅くなっても長野に寄るべきだったかショボーン
 
自由席利用になるので ちょっと早めにホームへ
 
<北陸新幹線>
上越妙高 15:55→17:28 大宮
 
入線時に座席の状況をチェックしつつ
通路側は空いてるな・・・
中に入ったら まさかの3人席がそっくり空いてたびっくり
ラッキーと窓側キープ
最後の未乗車区間を楽しみます
と言っても ほとんどトンネルだけどねウインク
 
長野駅から先 停まる度に結構人が乗ってきました
軽井沢でほぼ満席
そして・・・
 
JR東日本 全線踏破達成しました
 
今日の一番のミッションはクリア
ご飯は残念だったけど
銘菓も茨城と新潟でしかGET出来なかったけど
東北新幹線のトラブルのお陰で
愉快な一日になりましたグラサン
 
群馬&長野の銘菓は
青春18きっぷで横川でも行ってGETしようかな
小野上温泉も行きたいなぁ~温泉
 
高崎駅で乗った人たちは ほぼ立席状態の乗車率
途中下車しないで正解だった様ですてへぺろ
 
大宮駅に到着音譜
 
<湘南新宿ライン>
大宮 17:44→18:12 池袋
 
デパ地下で何かお惣菜買って お家で祝杯だー と
いろいろ見るも なんか値段と合わない
結局 地元のオリジンでお惣菜購入照れ
 
今週末にUPする動画編集が全然進んでなくて本気でヤバイあせる
先週末の房総一周のBlogは、動画編集終わったあとにします
土曜日の天気が良さそうなので
青春18きっぷで山中城登りたかったんだけど
どう考えても無理だわ汗
 
鉄路との愛が深まった愉快な一日でした
スニーカー本日の歩数 8,238歩
 
思ってたより歩いてた爆  笑