キュン❤パスで目指す JR東日本完全踏破の旅 前編 | 藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

★会社員、時々声優・語り手 
★朗読劇サークルD’maker主宰
★Sunnyside Gospel Club埼玉池袋赤羽
朗読会や朗読劇を中心に活動しています。
乗り鉄の旅好き 列車の旅日記動画配信
舞台等の出演告知・読んでいる本・などなど
そんなつぶやきBlogです♪

2024年3月6日(水)

 

旅せよ平日ビックリマーク JR東日本たびキュンドキドキ早割パス

 

 

 
バレンタインデーからホワイトデーまでの期間で利用出来るキュンドキドキパス
1日10,000円でJR東日本の新幹線まで乗り放題と言う
鉄路とのを深める素敵なきっぷラブ
個人的には普通列車の方が好きなんですが
現状のJR東日本の未乗車区間が
 
上越新幹線 長岡~新潟
北陸新幹線 軽井沢~上越妙高
 
なのですよえー
キュンドキドキパス使えば踏破出来るし
4月に開催するボードゲーム大会の景品集めも出来る
(このゲームの詳細は別で発信しますニヤリ)
そんな事から有給使って乗りまくります
 
折角なので普段乗る必要のない特急列車もチョイス
まずはこちら 特急ひたち1号
 
青春18きっぷで、仙台往復何度もやってますからね
常磐線の特急なんて乗る必要がほぼ無い
それも写真を撮りたいので
上野じゃなく始発の品川乗車ハート
 
<常磐線> 特急ひたち1号 指定席①
品川 6:45→8:10 水戸
 
さすがに快適です照れ
通勤利用者が多いのか土浦駅でほぼ埋まりました
通学の姿も見かけたのはちょっとびっくり
もっと驚いたのが、トイレがなかなか空かないえーん
朝イチだしね 仕方ないとは思うけど
土浦ー水戸間で2人しか利用出来ないって💦
私は水戸駅でトイレへ小走りとなりました笑い泣き
 
水戸駅で銘菓も購入口笛
好きなパイ菓子は賞味が保たないので断念
さて久しぶりに水戸線乗ります
 
<常磐線·水戸線>
水戸 8:39→10:02 小山
 
 
車内の案内板を見ると
昨夜の雨のせいかな、水郡線が倒竹の影響で一部区間運転見合わせ
郡山コースにしなくて良かったー照れ
とホッとした数秒後
 
山形新幹線 東京ー福島 
運転見合わせ
 
いやいや 何故山形新幹線で案内するムカムカ
そんなん絶対東北·秋田新幹線もでしょうがムカムカ
 
この後の予定
小山で栃木銘菓購入後
東北新幹線で大宮まで戻り上越新幹線に乗車
 
小山までに運転再開出来ない時ルートで調べて
上野東京ラインでも大宮間に合うのでひとまず安心
別に上越新幹線1本遅れてもいいんだけど
長めに乗るから指定券取ってるのよねー
無駄にはしたくないえー
 
結果、小山駅で東京行きの新幹線まもなく発車の放送が…
とりあえず運転再開したらしい
けどダッシュしたくないので
在来線で大宮まで戻りますウインク
 
金太郎が停まってたチュー
 
<上野東京ライン>
小山 10:07→10:57 大宮 約4分遅延
 
そして白岡駅でまたトラブル発生ガーン
踏切確認発生 しばし停車💦
大宮での乗り換え時間7分なんですけど💦
 
約4分遅れで白岡駅を発車
ここから取り戻せる訳もなく大宮へ到着
東北新幹線の影響が出てるはずだろうと淡い期待にWEB見ても遅延情報がなく、SNSで「上越新幹線も15分遅れてる」の書き込み発見むらさき音符
それでも不安なので大宮駅ダッシュ💨
15分遅れててくれました
はぁー 指定券無駄にならず済んだ照れ
 
無事、新幹線ホームへ
隣のホームでは東北方面行きの新幹線が続々到着&発車を繰り返してました
 
<上越新幹線> とき317号 指定席②
大宮 11:05→12:32 新潟 
15分遅れで出発
 
新潟駅も遅れて到着するので
改札外でのんびりお昼購入する時間もない
絶対欲しい銘菓もあるので
改札中で済ませて
新幹線で長岡に戻る時短もやめて
新潟から特急列車に乗り込みます
 
果たしてまともなご飯食べれるのかしらん笑い泣き