練習試合 | 息子を応援する親父の一言居士なブログ 

息子を応援する親父の一言居士なブログ 

家族の事、地域の風景、イベント等、色々な出来事をマイペースで書いていこうと思ってます。

先日のライオンズ杯の決勝戦前に、練習試合の打診がありました。

川口市の神根東というチームからです。
その練習試合が今日、佐谷田小グラウンドでおこなわれました。

昨日に続き、雨で開催出来るか心配でしたが皆さんの協力で練習試合が出来ました。

神根東戦はタイガが先発でした。初回は無難な立ち上がりだったが、2回に突如乱れ、連続フォアボールで満塁にしてしまい、そして満塁ホームランを打たれノックアウト・・
攻撃も昨日からの悪い流れを払拭出来ず、振り回すだけのバッティングで1安打のみ・・敗戦。

続く佐谷田ベアーズ戦。こちらはエース・ハヤトが先発でしたが、やはりピリッとせず、課題の先頭バッターをフォアボールで出塁させてしまい、そこから失点といういつもの負けパターン・・
途中から、来年の5年生以下の布陣で試合に臨みましたが、こちらは
まぁ、出来るんじゃねぇかな?って感じでした。

前回のライオンズ杯のチームから一転、いままでのヘタレチームに戻っちまった感じがして、何かやな感じがします・・



神根東戦先発のタイガ。生命線のコントロールが崩壊・・・・

応援のマヨさんにお願いして試合の写真を撮ってもらいました。マヨさん、ありがとう!

おとなしいキャッチャーはいらねぇ!と私に説教され、今日は声を出しつづけていた。それでいいと思うよ!

昨日絶好調のエリカだったが、今日は絶不調。昨日の私は西小グラウンドに置いてきた・・と自分で言っていた(笑)

昨日はハートが弱いと酷評されたタイガのバッティングだったが、今日は気を吐いた。