おいおい、ニコニコよ、話が違うじゃないか・・・。 | ”【旧】おそらくア…”の、その後のブログ

おいおい、ニコニコよ、話が違うじゃないか・・・。

 なんだよ・・・犯人に屈してたのかよ・・・。

 

 

 

「ランサムウェアによる暗号化を解除するためにドワンゴCOOの栗田穣崇さんが取締役会の承認を経ずに4億7千万円相当のビットコインをハッカー側に送金してしまった」というのが最大の注目点ではないでしょうか。私もこれにはとても驚きました。 

 

だってさ!

 

KADOKAWAの首脳陣が勝手にやったって・・・。

追記 事情を知って、やむを得なかったのが理解できた・・・。

 

 

確か、角川の相談役みたいなのに苫米地博士やってるんじゃなかったのかな。

ああ、追い出された方の春樹お兄さんの側だったっけなあ・・・。

著作権のほうのアドバイスしてたんだっけか・・・思い出してきた・・・。

 

「ランサムウェアによる暗号化を解除するためにドワンゴCOOの栗田穣崇さんが取締役会の承認を経ずに4億7千万円相当のビットコインをハッカー側に送金してしまった」というのが最大の注目点ではないでしょうか。私もこれにはとても驚きました。

 

 追記 想定外の情報漏洩だったのね・・・ヒューマンエラー・・・本来、そこにはないはずのデータが・・・作業用にコピーされていたのね・・・。そりゃ、身代金払うしか・・・って、結局、公開されちゃったのね・・・。

 

 

 

どうなることやら。

 

全然、話が変わってしまった・・・。人災での大災害レベルに・・・。