おそらくアーティスティックな足もみ師のブログ
ongaku当ブログ管理人のパフォーマンス動画$facebook

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月22日(土)

明日から2日間、私の電子書籍無料キャンペーンです。

テーマ:ブログ

 

秋の彼岸の中日 ということで、23日の午後5時くらいから二日間の無料キャンペーンとなります。

 

初版が2013年ですので、もう浸透しているかなと思いますが、

昨年の改訂で、やっとこさ誤字脱字が無くなったと思われる遅咲きの電子書籍です(笑)。

 

なんだか、いろいろ思い悩むことが多くなった時代です。

 

自分でできることが誇りを維持できることになると思うのですが…考え方はいろいろです。

 

その方向の人々には、役に立つ電子書籍です。

 

誇り高いご両親が困っている場合には、お試しください。

 

 

 

ではでは。

2018年09月20日(木)

アフリカは、今、凄まじい発展を遂げているようですね。

テーマ:ブログ
中国の力、恐るべしですね。将来はどうなるかわかりませんが、現地に暮らしている人々にとって、今、生活が豊かになっていくのならば、そりゃあ、素晴らしいですよね。本当に、文明というのは凄い力を持っていますね・・・今更、思います。

グローバル経済に進んでいく社会に、完全に取り残されてしまったわたしですが(笑)、音楽は、世界のものを奏でていきたいなと思っています。



ではでは。
2018年09月10日(月)

被害を受けた皆様に、お見舞い申し上げます。

テーマ:ブログ
ここの所の、続いている自然災害・・・被害を受けた皆様に、お見舞い申し上げます。私、個人的には、直接的な、また、おおきな被害は今のところ、ありません。

もう、どこで何が起きてもおかしくないですから・・・実は、当方、7月の台風で壊れたところ、まだ直ってないんですよね...。業務に支障がないので、後回しでいいですと言ってあるので...まあ、全く業務に支障ないのですが・・・あれから災害が続くとは・・・。

本当は今までもそうだったんでしょうけれども・・・これまで私は地震の危険地域の地図とか信じてましたので、精神的に余裕がありました。

いろいろ騙されていたと思うと、無知な自分が情けなくて、心が弱ります。

そんな時、自分を奮い立たせる、【勇敢なるスコットランド】を演奏したくなりました。

素晴らしく勇敢な気持ちになる旋律です。
とりあえず、私自身が心を強く持たなくてはと・・・思います。

2018年08月26日(日)

いやはや、イノシシ恐るべし・・・。

テーマ:ブログ
ついにというべきか、先日、また母の家の庭がイノシシに侵入されてしまいました。
防御はされているのですが、一部分がネットを利用したものでして、そこを破いて侵入したようです。

台風などの強風で、少し結び目が緩んでしまったのを気付かなかった・・無念。

なんとか、入られたときに気付いたので、最小限の被害で済みました。
あいつらは、自由にさせると、農作物は全滅ですし、芝まで全部はがしてしまうのですよ・・・残酷です!!

とりあえず、インシュロックで応急処置・・・その後は、まだ大丈夫です。

このまま落ち込んでいるのも悔しいので(笑)、動画をアップしました。
ランバダという30年前にヒットした曲です。



夏も終わりの雰囲気となってきましたね。
この夏は、とんでもない災害による被害を受けた方も多いです。
なんとか、少しでもと思い、赤十字に寄付はしましたが・・・まあ・・・私ごときでは・・・。

とにかく、できる限りのことをして、生き抜きたいと思います。

そんな今日この頃です。ではでは。
2018年08月17日(金)

とてつもなく立派な方がいて、見つけてくださって良かったですね。

テーマ:ブログ

尾畠春夫さんの激動半生を「とくダネ!」が特集 「お前は養えない…」小学生で奉公、徒歩で日本縦断「尾畠春夫の人生に悔いなし」

 

上記の記事をお読みください。

 

いやはや、小倉さんも、とてつもなく立派な方なのに、

「自分は一体、何をしてきたんだろう」

と思わせてしまうほど立派な方なのですね。

 

私なんか、もう、何も言えません…。

もう次元が違う立派さです。

 

なんだか、人間性の格差も、とてつもなく大きいなと…。

なんとか、もう少しまともな人間になろうと…少し思った今日この頃でした…。

 

ではでは。

 

2018年08月12日(日)

明日から3日間、例年の通り、私の電子書籍、お盆の無料キャンペーンです。

テーマ:ブログ

 

大変な夏になりましたね。

 

いろいろ権力や常識の世代交代が始まったと感じる今日この頃です。

 

気が付いた人々が利用すれば、それでいいと思います。

 

ではでは。

2018年07月27日(金)

「センセイ君主」おもしろい題名の映画ですね。主題歌が私も知っている曲です。

テーマ:ブログ
竹内○○君が主演している映画でI want you backが主題歌だそうですね。ネットで話題になってます。

二年ほど前に、私がギター1本で演奏した動画をご紹介します。
こんな弾き方もあるんです...的な(笑)。


若者の元気が日本の元気!!
映画の内容のように、人生を謳歌してください。
あらっ?私は内容は知らないんだった(笑)。

台風・・・被害が出ないことを願います・・・。
ではでは。



2018年07月22日(日)

演奏しなおして、アップしました。

テーマ:ブログ


二年半前に、軽く覚えて弾いたつもりでしたが、イントロを間違えて覚えて演奏してしまいました。

今回、おそらく元のアレンジで弾けていると思います。

まあ・・・そもそもすべてを正確に弾く体力がありませんが(笑)。

あまりにも自然災害の規模が大きくて、音楽どころではない時代なのかもしれません。

とりあえず、次世代の材料になるような情報を残すつもりで動画をアップしています。

できることをするしかありませんので・・・。

ではでは。
2018年07月20日(金)

カジキ釣り大会の時期ですね!!!

テーマ:ブログ

わたくし、水曜日の夕方のみ、旗を立てるのを”少し”手伝いました。

 

いや、もう私ごときに手伝えるようなイベントではないのですよ・・・体力的にはもちろん精神的にも・・・

スタッフの皆様の魂の強さには敬服します。

 

よく、私の体力で10年くらい前までは手伝ったなと思うほど・・・・・・当時は、曲がりなりにも若かったということですかね・・・。

 

昨日は、特定検診を受けてきたという、年齢を重ねた私ではあります。

例年のように、凄いクルーザーもお見受けいたします。

成功者の魂の強さ・・・身に染みて感じます・・・。

 

とりあえず、この暑さを乗り切らなくては!!

そんな今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年07月20日(金)

大変な夏になってしまいました・・・。

テーマ:ブログ

豪雨の被害は甚大ですね・・・

 

地震や火山の噴火以外で、ここまで被害が出るものだとは

考えたことがありませんでした。

 

それに、この暑さ・・・厳しすぎます。

 

母の愛犬アンジュも、例年なら外が好きでいるのに、今年は家の中を好みます・・・。
犬でさえ、クーラー無しじゃ生きられない環境なのでしょうか・・・。
 
私も暑さにやられて、
『今、学生たちに無理させてる教師は日〇組幹部なのか?とか、
くだらない妄想を抱く私』
ではあります。
 
北〇鮮がらみで子供を狙われては・・・
もう、私、完全に暑さに脳をやられていますね・・・。
 
しかし、明らかに過酷な環境で子供を死なせてしまうような教育って・・・
誰が責任者なんでしょうか?
 
まあ、私が考えたところで、全く意味はt無いですね・・・。
 
天は、裁く相手を間違えているのでは・・・、とか、
自然崇拝にすがりたくなる今日この頃でした・・・。
 
過酷な環境は、あからさまな生命力の差を晒してしまいます。
 
いま、弱みを見せたら、敵にやられてしまいます!!
 
なんとか、乗り切りたいものです。
 
ではでは。
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス