newspicsでの森永さんの話から思うことありました。 | ”【旧】おそらくア…な足・・氏”の、その後のブログ

newspicsでの森永さんの話から思うことありました。

youtubeのお勧めに出てきたので、見ました。

 

その会の内容は、”とかいなか”に住むとか、副業を持てとか・・・

それに息子さんが別意見を言って・・・

という、番組構成でした。

 

生きてきた時代、社会、教育の変化など、

その番組で話されたことではないことが、

画像と雰囲気から伝わってきました。

番組スタッフが、どの世代かは知りません。

いろいろな人のために、加藤さんが仕事を作ってあげたのかなとか、

想像します。

 

若者たちのyoutube番組は、IQの高い人特有の甲高い声で早口です。

私が思うに、脳が、おそらくゲームなどの影響で発達していて、

そういう進化をした人々なのだと思います。

 

ゲームは、そのときのエンターテインメントといい、

デザイナー、プログラマーといい、

また、それをまとめるプロヂューサーといい、

最高の人材が集って作ったものです。

 

テレビや映画と違って、その世界の中に入って感じられる。

そりゃあ全てが刺激を受けて進化しますよね。

 

この世の全てが、暗示されていたのかもしれません。
スポーツのゲームでしたら、過去の名選手すべてを動かせたわけですし、
ある意味、神の立場を体験学習できていたのではないでしょうか・・。
 
恐ろしいほど、社会や日常が変わってしまいました・・・。
 
東京へ行ってみて、勉強会の客層を見て、
本当に、生活で全力を尽くしている人々の姿を感じました。
そして、喜びを、どういうことで感じているのかも。
これが、人間の本来の姿なんだなとも感じました。
 
ただ・・・別の人生もあるということを、誰かしらのために、
情報として残して行けたらなと思います。
 
多様性の時代と言っておきながら、
価値観を集約している数少ない支配者層に、
別に抵抗するわけではありませんが、
そもそも少数派を大切にするといっておきながら、
都合の悪いものは多人数でも殺すみたいな展開・・・。
これ、現実なのよね・・・まさに現在進行形・・・。
 
生き残りたいわけでもありませんが、
自分の人生の集大成として、
大半の人々とは異なってしまっていますが、
自分の中に浮かんだ思いを、
表現しておかなくちゃいけないなと思っています。
 
私は、ラップミュージックとかには疎いので、
存じ上げなかったのですが、Kダブシャイン氏とか、
表に出て言論活動、頑張っていらっしゃいます。
 
誰も・・・答えを持っているわけではありません。
ただ、今までの時代、歴史の流れは、上の層では共通して理解していることを感じます。
学校の内容とは違います。
 
雰囲気的に、本格的に張りつめてまいりました・・・。
 
ただ押しつぶされるのもつまらないので、
まさに虚勢を張ってみようと思いました(笑)。
 
ではでは。