とうとう・・・この段階に来てしまいました・・・。 | ”【旧】おそらくア…な足・・氏”の、その後のブログ

とうとう・・・この段階に来てしまいました・・・。

 

 

テキサス州といえば、州兵で不法移民の侵入を防ぐことをしている。

それを国軍が邪魔をして・・・という・・・内戦の気配漂う地・・・。

これが陰謀でないと、いえるだろうか・・・。

 

 

 

軍需産業や戦争屋だけのために世界は存在しているの?・・・。

 

 

そして、日本は、

 

 


宮沢先生も、倫理や道徳とか言ってられないほど疲弊した日本社会を見て、

それらに目をつむっても、優秀な頭脳を守る側に方向転換した・・・。

自分の教え子側を守るのは当然のことだ。

ある意味、当たり前だ。もう社会が壊れてる。

自分の身内を中心に守るのは、当然だ。

 

ただただ人のいいだけでは、何も解決できない・・・。

 

多少の証拠隠滅、ゴールポストの移動をしても、

全滅を避けて、とにかく能力のあるものを生かして、

今は答えがなくとも、未来につながる戦略をとらなくては・・・。

わたくしは、宮沢先生の言動を、そういうところに、解釈しております。

 

もちろん、何が正しいのかは誰も知らないことです。

 

最初から、もちろん別世界の方でした。

 

とにかく、こちらはこちらで、自分の立場で人生をまっとうしていきたいと思います。

 

それにしても・・・ここまで進んでしまうものなのか...。

いくらなんでも2023年にはウクライナ戦争も注射も終わると思ってた...。

まったく社会の気持ちが理解できない自分に困惑しています...。

延々と死人や病人が増えてるのに...まったく方向が修正されない...。

それどころか、ガザ地区で虐殺...。

日本は地震...。

 

いったい、世界中、どこまで救いが無いのか...。

 

人は変えられないけど、自分は変えられる...か...。

 

なるほどなあ...。