マックスさんの本を読んで・・。 | ”【旧】おそらくア…な足・・氏”の、その後のブログ

マックスさんの本を読んで・・。

 

 


普及版となって再発売されたということで・・・越境3.0youtubeでの宣伝を見まして、購入しました。

 

まあ・・・2016年に発売された本なので、確かにその時は、こういう内容・・盛り上がっていたなあ・・・

という思い出に浸った感もありました。

まだ、虎ノ門ニュースで楽しめた時期だったなあと・・・。

百田さん、上念さん、藤井さん、石さん、そして坂東さん・・・面白かったなあ・・・。

 

今は、同じような情報でも、私の魂が弱ってしまい楽しめなくなりました。

もちろん、そもそも楽しむような情報じゃなかったのですが・・・。

 

当時は、なんだかんだ他人事に思って、だけど真実に触れることができて・・・

うれしかったのを思い出します。

 

で・・・今、この本を読んで・・・。

アメリカのことに関しては・・・確かに2016年から訴えていらしたんだなと・・。

 

日本のことに関しては、

確かに、考えたことがなかった視点を掲示されました。

納得しがたいというより、したくない内容もありました・・・。

もうね・・・どうしようもないもの・・・。

 

とにかく、こういう風に、親日のアメリカ人が、

インテリジェンスに関わっていた情報分析のプロが解釈してるんだということは勉強になりました。

 

ところで、マックスさんのyoutubeチャンネルを見たのですが、

「私には、ほとんどマックスさんの日本語が理解できない。」

という、衝撃の事態となりました。

 

多言語を話すマックスさんですので、アグネスチャンとかと一緒で、日本語が微妙です。

 

youtube字幕を表示させて、やっと解読できて理解できるという感じです。

越境3.0での対談方式じゃないと、字幕表示しないと理解できません。

エスペラント語とか・・・上級の人は使っていそうだなあ・・・。

それにしても、マックスさんの話す内容は、あまりにも凄い・・・。

大丈夫かなと思うくらい・・・機密じゃないの?ってことまで・・・。

 

聞き役の方は、普通に会話しているので、

私の能力が足りないだけなんですよね・・・。

私、外国語・・・何ひとつ、ものにしてないもので・・・。

 

Lizzyさんは、〇クチン関係の動画上げてくれてる人と同一人物なのかな?

やっぱり世界で戦った人は魂の強さが私の想像を絶する・・・。

 

 

どちらにしても、私の脳を

なんとか現代にチューンアップしなくてはと思いました。

まあ・・・とはいえ・・・気力不十分です・・・。

 

そんなことを思った今日この頃でした。