そういえば | ”【旧】おそらくア…”の、その後のブログ

そういえば

 そういえば、ブルース・リーさんは、奥さん曰く、ある朝、突然急に寝起きでベンチプレスをやりはじめ、準備運動の足りなさもあったのでしょう、酷く腰を痛めたそうです。それがいつまでも治らず、撮影中にも納得のいかないアクションとなり、ストレスとなり、頭痛薬やら、鎮痛剤などを服用しだしたことが死の原因となったということでした。
 鎮痛剤を服用することは決して悪いことではありません。なぜなら、確かに痛みは危険信号としてなくてはならないものですが、痛みに対する過剰な反応は、体のバランスを崩し、他の正常だった箇所まで悪くなってしまいます。
 ただ、医者の処方する以上に服用してはいけません。医者の処方する以上の量でなければ効かないほど重い痛みならば、別の医者に別の処方を頼んでください。
 また、リフレクソロジーや、整体、温泉、温浴、赤外線、いろいろあります。かならずあなたにあった改善策があります。あきらめる前に、一歩踏み出してください。