体脂肪率気になりますよね。 | ”【旧】おそらくア…な足・・氏”の、その後のブログ

体脂肪率気になりますよね。

かっこいいタレントさん達は、一流のアスリート並みか、それ以上に体脂肪率が低いですよね。東山さんなんて2パーセントなんて話ですし、もうそこまでいくと、正確に測れないんじゃないかと思うほど低い数字ですね。その昔、レスラーから俳優に転向した船木誠勝さんが、役作りのため、ブルースリーを意識して体脂肪率を5%以下に維持して撮影に望んだとき、精神的に不安定になり、切れやすくなって困ったという記事を読んだことがあります。
 よく考えてみればみるほど、どちらが正しいなんて言えないですよね。我慢できることで、実は内臓に負担がきてたりするかもしれません。ある程度、適度に我慢できない方が正しいのかなとも思います。自分を信じられるか信じられないかで、判断することも大事と思います。
 自分を認められないほど疲れきってしまっていたり、精神的に病んでしまったときには、まず低体温を疑ってください。睡眠をとり過ぎても、低体温となります。運動不足、過度な塩分制限による浸透圧低下、ファッション重視による薄着、動物性脂肪のとりすぎなどの行き着く先もそうです。うつ病の原因にもなります。いわゆるラテン系といわれる明るい性格の方は、動くし、呼吸が大きいし、太陽の光をよく浴びています。自然治癒力の源そのものですよね、その行動って。
 悩んでいるなら、急に自分で激しい運動するのは無茶です。ストレッチと、マッサージ、リフレクソロジーから始めるのがいいですね。お試しください。