そろそろ体も動かしやすくなってきましたね。 | ”【旧】おそらくア…”の、その後のブログ

そろそろ体も動かしやすくなってきましたね。

 寒い季節に陥る運動不足は、本来、自然界では、食べ物が少ない時期なので、摂取カロリーが少なくてもいいように省エネモードになるからだという説があります。現在日本では輸入食品が主となっていますので、いつでも食料に困らないことに、肥満の原因もあるというのが一般論ですかね。
  最近悩まれる方が増えている”うつ病”などは、ほとんどの方が低体温だそうです。体温の維持には7割が肝臓、そして3割が筋肉の働きといわれています。
 そのどちらも細胞が活性化することで、エネルギーが発生し、カロリーを消費したり、熱を生み出したりで解決していきます。
 ただ、自分ひとりで努力しようとしたら大変です。車のエンジンも、バッテリーあがってるとかからないでしょ。そんなときは、お店に頼りましょ。ピラティスの教則DVD買ったって、もう埃かぶってないですか?
 早めに私の施術を受けることをお勧めします。ブックマーク辿ってみてください。では。