おはようございます。

今日はバレンタインデー。

まあ学生の頃のワクワクは無いです。

それでもわざわざ郵送で送ってくれる
方もいます。


年々小さくなってます。

来年は来ないかな。

それだけ夜の街に出なくなりました。

出ないといっても

年に数回は繁華街に出ます。

その時

「二次会はどこに行く?」

「この前チョコレートもらったな。」

なんて理由がお店選びにつながります。







お店を選んでもらう。

クリーニングは

3月から繁忙期に突入。

今年は記録的な暖冬。

「このコートあんまり着てないからな。」

なんて理由でしまう前にクリーニングしない。

クリーニングを忘れさせない
情報発信が大事です。

特にこの時期しかクリーニングを利用しない。

そんな年一客に

「クリーニングは当店でお願いします。」

こんなバレンタインデーを利用して

思い出してもらう。

のも大事。

ポスデータから

年一客

これを洗い出す。

そして今年も利用してもらう。

逃してはダメですよ。