おはようございます。

最近の子供って欲しいものが少ない。

ちょっと前なら

ゲームソフト

それが今やネットのゲーム。

スマホさえあれば
全て賄えます。

なので長男の誕生日。

「何が欲しいんや。」

「これといって欲しいものがない。」

「じゃ買わんで。」

それが1月の話。

その長男がジャンプの広告を
見ながら

ニヤニヤしてます。

「お父さんこれが欲しい。」

「誕生日プレゼントこれにして。」

「しょうがないの。」

と買ったのがこれです。


懸垂マシーン。

我が家がライザップになりました。

私もトライ。

全くできません。

これで夏はバキバキの肉体に
改造します。
(誰のために買ったんじゃ。)











トライというと全国の
クリーニング店では

助成金にトライ。

という方が多いのでは。

私も遅ればせながら
挑戦中です。

その助成金で頭を悩ませること。

それはテーマを決めること。

ではないでしょうか?

そのテーマのヒントに
これはどうでしょうか?

「女性活躍促進法」

なる法律がこの4月から制定されます。

「それってなんじゃ?」

ですよね。

詳しくはここのサイトへ。

301名以上の労働者を雇用している企業。

ここで働く女性がより働きやすい
整備をする。

どんな取り組みをするのか?

そのようなことを明確化する必要が
あるそうです。

なんだか意味がわからない。

働く女性=働く主婦

と考えるといいかな。

子育て

家事

そういった部分を企業がどう
サポートするのか?

これなら少し理解できるでしょうか?

家事を企業がサポートする。

その家事にはもちろん洗濯だって
ありますよね。

家庭洗濯の代行。

これを企業がバックアップ。

この法律によってそのような
ことも可能になるはず。

どうですか?

これで大企業とマッチングも
夢じゃないかな。