おはようございます。

「フラジャイル」

ってドラマをまとめて見てます。

臨床検査師という立場での
医療ドラマ。

ここで登場する技術者に

「通常なら5人分の仕事を
 一人でこなす。」

そんな技術者が出てきます。

確かに技術も高いのですが

毎日夜中まで作業する。

そんなシーンがよく出ます。

「すごいな。」

「頑張るな。」

これ現実なら

典型的なブラック企業

ですよね。

ただいま中途採用の面接中。

だからビシビシ感じるん
でしょうか?








ところで最近、家事に関わる裏技を
紹介する番組が多いですね。

料理

掃除

そして洗濯。

この時期なら

セーターを家庭で洗濯する。

そんな裏技をよく紹介しています。

そのセーターを洗濯する時の
必需品というと

洗濯ネット

これがあります。

テレビでも

「最近じゃ100円ショップで
 手軽に買えます。」

なんて言ってます。

私も早速リサーチ。

驚きました。

「こんなに種類があるんだ。」

サイズ

目の大きさ



様々です。

これじゃどれを買っていいか
わからないです。





ではこの時消費者は

「やっぱりクリーニングに出すか?」

とはならない。





だったら逆にクリーニングの店頭で

セーターの家庭洗濯キット

なんて販売してはどうでしょうか?

プロが勧める専用ネット

そして専用洗剤

洗い方マニュアルまでセット。

「セット価格2500円。」

「このセットでセーターなら
 10枚洗えます。」

「1枚当たり250円で洗濯できます。」

「お得でしょ。」




どうですか?

クリーニングに出す予定じゃなかった
セーターが

2500円になりました。







どんなセットがいいか本当に考えようかな。