おはようございます。

共働きにとって日曜日は

買い出しの日。

私は荷物持ちです。

子供達の服を選ぶ妻。

私はその間、

洗濯グッズ探しです。

「お!」

「アクアが出した簡易洗濯機って
こんなパッケージだったか?」

よく見たらその商品名がない。

そうです。

類似品だったんです。

早いですね。






入国優先レーンだそうです。

日本に入国する外国人が急増。

空港の入国に時間がかかるように
なったそうです。

今まで常連的に日本に来られる方。

仕事で何度も来られている方。

「なんでこんなに時間がかかるんだ。」

「日本に観光に来るな。」

なんて思う方も少なくないようです。

そのような方へ優先的に入国できる。

そんな専用レーンだそうです。

これが使えるには

専用のパス。

これが必要だそうです。

まさに常連だけが

「えこひいき」

される。

優越感ですね。







ところで、クリーニング業界も
春の空気になってきました。

お店の前に行列ができる。

そんな時期ですよね。

行列って

好きって方いないのでは。

スーパーなら出来るだけ
並んでいない。

それを探します。

クリーニングでは受付は一箇所。

なので別のレジに並ぶ。

なんて逃げ場がない。

並ぶしかない。

「すいません。」

「少し我慢してください。」





というより

常連客専用受付は
どうでしょうか?

専用バックにクリーニングの衣類を
入れて持ってきてもらう。

そのまま預かる。

後日、点検と計上。

お渡し時に会計。

信頼関係のある常連客だけに
できるサービスです。

どうでしょうか?