おはようございます。

お店の新規出店。

そのお手伝いをしてきました。

最近のコインランドリー機器。

高機能

高付加価値

なので慣れるまで説明する
必要があります。

お客様への説明はもちろんですが

お店の方へ説明する。

これが大事。

パートさんの出勤時間に合わせて
数回説明させていただきました。

まさに今日のがっちりマンデーの
ような裏方の仕事です。

テレビに取材されても
いいのですが

違いは儲かってないこと
でしょうね。







ところでこういった場面で私の
強い武器があります。

それがこれ。


会社名 名前 洗濯表示

これを柄にしているネクタイです。

しかも、黄色。

カーディガンからわずかに
覗いている

そのネクタイでさえ

「それ面白いですね。」

なんて必ず言われます。

そして、さらに柄を見せる。

「え?」

「名前まで入ってるんですか?」

「ということはオーダーですか?」

などと話が勝手に膨らみます。

世間話が苦手な私にはこれ以上の
武器はありません。





ところで女性ってスーツなどより

ネクタイ

これを見てる可能性が高いな。

と感じました。

ここ数年、クールビズから

ノーネクタイ

これでも比較的フォーマルな
場所でも大丈夫。

Yシャツにスーツ

これならどこでもいい。

ところがその外されたネクタイ。

これが女性は一番注目している
アイテム。

なんですね。

春になって心機一転。

スーツやシャツを買おうかな。

それもいいです。

でもそれ以上にネクタイに
こだわってみる。

たったそれだけで

モテファッションに早変わり
するかもしれないですよ。










このオーダーネクタイ

比較的安く作ってくれます。

女性にはスカーフも作ってくれますよ。

どうですか?