おはようございます。

生まれて初めて髪を染めました。

と言っても茶髪や金髪
じゃないです。

白髪染めです。

最近、白髪もおしゃれ。

「吉川晃司みたいでいいじゃん。」

染める気なかったのですが
子供から

「なんで染めないの?」

「白髪は嫌じゃ。」

なんて言われました。





今日はその子供の卒業式。

「じゃ染めるわ。」

で初の白髪染めです。


こんな感じで染めました。

染めるというより

ぼかす。

そんな染め方だそうです。

正直言ってやる前は

「せっかく白髪が増えてきたのにな。」

でした。

ところが完了すると

「若返った。」

「こっちの方がいいな。」

というわけでこれからは散髪代が
増えること決定です。









白髪染めをする。

若返る。

これ体験して初めて知ることです。

体験するまでは

必要ない

それが体験して

必要なものにかわる。





その体験の中に補助金の申請。

これを加えてはどうでしょうか?

小規模事業者持続化補助金

ものつくり補助金

といった有効的な制度の
締め切りが迫ってます。

早速ネットで検索。

プリントアウト。

週末に考える。

ぜひ体験してはどうでしょうか?






もちろん私も体験中。