おはようございます。

いつもと同じように出社。

新聞から情報をインプット。

その時にはこれが欠かせないです。


豆にもこだわっている自慢のコーヒー。

これが朝のルーティンです。

もちろんこれ誰でも無料で
提供しています。

己斐まで来て

「ちょっと休憩したいな。」

そんな方は是非お立ち寄り
ください。





今朝もそうしていると

電話がなりました。

「誰だ?」

「こんな朝から?」

運送屋さんでした。

「今日は営業されてるんですか?」

「お休みって聞いたんですが?」

「やってるよ。」

と返事。

電話を切って気づきました。

そうです。

今日は会社が休みだったんです。

忘れてました。

なので溜まった宿題でも
やっつけるかな。








ところで季節の変わり目になると

「マフラーの洗濯術」

といった普段は洗わない

洗濯できない

そんな衣類の洗濯術を紹介する
番組を目にします。

「洗濯のプロがこっそり紹介」

といった企画。

この時、プロが必ず一番最初に
注意すること。

それが洗濯表示の確認です。

それぐらいここには洗濯に関わる
重要な情報が詰まっている。

プロでは洗濯方法に



ドライ溶剤

の二択がある。

しかし、家庭では



しかない。

なのでこの水で洗っても
大丈夫か?

その確認が必要なんです。

「暖かくなったから来年まで
 着ないな。」

「休みだし洗濯するか。」

その前に洗濯表示で確認して
みてくださいね。