日刊ゲンダイヘルスケアさん、

佳きご縁をいただき、

5つ目の取材記事を出していただきました。

→ 再び『日刊ゲンダイヘルスケア』にインタビュー記事が掲載されました!

 

 

記者のTさんとのやりとりで

ワタシにある「疑惑」が…煽りあせるあせる

 

というのも、

Tさんからこんなお言葉があったのですビックリマーク

 

 

ひとつお伝えしようと思っていたことがありまして…。

 

以前、ブログでも取材依頼でトークが上手だから依頼したと言われた、

というようなことを書かれていたと思いますが、

原稿を書くにあたって、Zoomでの動画を改めて見直して、

猛烈にそれを実感しました。

 

先生の返答を聞いて、

 

「先生はエスパーなのだろうか…?」

 

と、思いました。

 

やはり先生の話される内容は非常にわかりやすいと思いました。

 

(※記者さんより記載許可頂いております♪感謝!)

 

 

「医師は副業」をうたう旅ブロガー、えりお@フリーランス女医先生曰く

 

「そもそも ”取材” とは、自分の話したいこと記者さんに書いてもらうのではなく、記者さんが聞き出したいことがこちらから引き出せるか、というものです。」

 

 

つまり、

ワタシがTさんの「こういった内容を聞き出したい」という意図にちゃんとお応えできていたということ。

Tさんの意図を、ものの見事に読み取れたさまを「エスパー」と表現してくださったようです。

 

 

もちろんワタシはエスパーではございません真顔

スプーンも曲げられませんしあせるあせる

 

 

そもそも、メディア取材というものは、

取材対象の方から、欲しい内容を聞き出せるか、というのが記者さんの腕の見せどころです。

 

この場でワタシがドンピシャで答えられたのは、

Tさんが「聞き上手」であったからこそ、とは思いますが、

プロの方にこのように言っていただけると、やはり嬉しいものですルンルン

 

 

 

Tさん、ありがとうございます爆笑ドキドキ

 

 

 

 

皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

 

身原皮ふ科・形成外科クリニック https://www.mihara-cln.com/