学会で熊本へ新幹線前

 

九州新幹線のおかげで1時間半で到着ニコニコ

 

いろいろと要件を済ませた後、

熊本に来たら、のアレを頂きにまいります!

 

 

新幹線のこともあり、熊本駅へ

 

駅ビルの中の菅乃屋さん

そう、馬刺しですデレデレ

期間限定、と言われればこれにするしかありません爆  笑

 

 

 

さて、馬刺しのお供は~

 

 

地ビール好きのワタシ、阿蘇レッドIPAにしました!

 

 

確かに、赤みのあるビールですルンルン

 

 

来ましたよ飛び出すハート

 

 

おおっ、からし蓮根と一文字ぐるぐる

めちゃ美味しいというわけではないのですが、

 

熊本に来たら頂きたい郷土料理ですよだれ

 

 

馬の煮込みだったような…

 

 

馬刺しー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

馬肉のトロロ和えも

スープは馬スープでなく、オニオンでした赤ちゃん泣き

 

 

阿蘇レッドを飲み干し、熊本焼酎に

「武者返し」という焼酎(左)

 

熊本城の石垣は、通称で武者返し(むしゃがえし)と呼ばれています。石垣は熊本城の特徴のひとつです。下はゆるやかで、簡単に登れるように見えますが、上に向えば向かうほど反り返りが激しくなり、登ることができません。武士はもちろん、身軽な忍者でさえも、登れないことから武者返しと呼ばれています。

歴史 | 【公式】熊本城 (kumamoto-guide.jp)

 

熊本城の石垣はカーブが本当にキレイなのですが、まだまだ復興中のようで…

 

崩れた姿であったのが、往時を知る者としては

とっても悲しいのでしたショボーン

 

 

…それはさておき、

 

馬刺しには焼酎がぴったりですねウインク爆  笑爆  笑

 

 

 


皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

身原皮ふ科・形成外科クリニックのHPはこちら→https://www.mihara-cln.com/

広島市中区八丁堀14-7宮田ビル7階 tel 082-512-4112