神戸で親戚の集まりがあり、

 

神戸ベイシェラトンで中華や朝食ビュッフェを楽しみ、

 

せっかくなので北野異人館街へ

 

坂の下のほうにある ベンの家、仏蘭西館、英国館を楽しんだ後

 

結構急な坂を上って

 

うろこの家へ

かなりな高台にあり、神戸を見渡せます音譜

 

 

 

次は山手八番館

image

何やら由緒ありげな椅子が二つ並んでおりますびっくり

 

サターンの椅子

ここに座って願い事をするとかなう椅子だそうです

女性は右側

 

image

 

 

中はシックキラキラ

 

こちらを出て次の異人館へ走る人

 

北野外国人倶楽部

 

重厚な家具調度品や17世紀フランス貴族の館にあった木製暖炉が配置されています。

 

 

 

この華やかな部屋と対照的な台所

ブルボン王朝の貴族の館にあった天井まで届くほどの木製暖炉、

銅製の鍋や杓が並ぶ薪炭時代のオールドキッチン

 

調理器具、て萌えませんかはてなマーク

 

 

次は坂の上の異人館

唯一中国風の装飾です

 

 

 

トイレとバス

 

寝台

こんな天蓋付きのベッド、憧れますラブ

 

 

 

 

中庭に置かれた狛犬(獅子像)はどちらも口を「阿」形で開いており、

間を通ると愛情に恵まれるそうですハート

 

しっかり通っておきましたよウシシグッ

 

雨の寒い日でしたが、いろいろ回れて大満足キラキラ

 

 


皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

身原皮ふ科・形成外科クリニックのHPはこちら→https://www.mihara-cln.com/

広島市中区八丁堀14-7宮田ビル7階 tel 082-512-4112