大人気?!のこのシリーズキラキラ
 
手抜き手づくりごはんですてへぺろてへぺろ
 

以前テレビで見たカキオコ(牡蠣のお好み焼き)が印象に残っておりましたので、

 

頂き物の牡蠣を冷凍していたものを活用!

 

 

 

冷凍しておりましたが、念のためしっかりと火を通しますウインク

 

お好み焼き(関西風)を焼きまして

 

 

火を入れた牡蠣を載せて記事を少し載せます

(ネットで見た作り方です音譜

 

豚玉も作りました!

 

 

 

お好み焼きだけだと寂しいかな、と

 

こんにゃくと厚揚げ、牛肉も

小鉢は後ほど紹介を…

 

 

うーん、ちょっと焼きすぎはてなマーク

 
 

出来上がり

混ぜすぎたせいか、ちょっともっさりしておりましたが

 

十分に美味しいカキオコでしたラブラブ

 

ちなみに小鉢は

 

この野菜!

土佐の朝市で購入した

 

紅菜苔(こうさいたい)

 

広島ではあまりみかけませんね~びっくり

 

紅菜苔の食べ方とは?そもそも紅菜苔って何?栄養価や健康効果について紹介! | | お役立ち!季節の耳より情報局 (kisetsumimiyori.com)

 

菜の花の仲間のようですニコニコ

 

 

 

ゆで汁が紫…アントシアニンの効果のようです真顔

後ほど調べて知りましたが、

 

アントシアニンは水溶性ポリフェノールなので、

 

栄養分を逃さないために酢をいれて茹でないといけなかったようですアセアセ

 

 

紫色になりませんでした笑い泣き

 

これから酢をかけても発色するようですが、

 

この時はそんな知恵もなく、このまま頂きましたゲラゲラ

 

 

ひろや医師は青菜はゆでただけ、がお好み

 

お好み焼きが脂っこいので、

 

ちょうどサッパリといただけましたラブラブ

 

また売られていたら、購入したい美味しさでしたラブラブ

 

 

 

 

」」」」」」」」」」」」」」」

 


皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

不明な点はお電話、メールでもお気軽にお問い合わせくださいおねがい

 

 

 

身原皮ふ科・形成外科クリニック

【公式】身原皮ふ科・形成外科クリニック 広島市中区八丁堀 八丁堀駅から徒歩1分 皮ふ科・形成外科 (mihara-cln.com)