最近は年齢のせいか

会食となると和食メインのワタシです爆  笑

 

 

開店当時長崎病院時代に伺い、

 

それからちょこちょこ折に触れてお邪魔している

 

白島の

 

調整

 

 

 

初めての時はお店の雰囲気やサービス、お料理に

感銘を受けたものでしたが、

 

新店が続々とでてくる中

少し足が遠のいておりましたあせる

 

 

久しぶりにお仕事関係の会食でお邪魔しました!

 

 

…全室個室でゆったりできて、

 

となるとお店は限られますからねーアセアセ

 

 

 

白島交差点の角にあり、少し急な階段を上がります

 

 

 

 

今月の札を押して入ります音譜

 

 

 

 

ここの廊下はワクワクします音譜

 

 

テーブルセッティング

 

日本酒の仕込み水がおいてあります

 

まずは生!生ビール

 

 

2種の唐墨蕎麦

ボラ、スケトウダラ、熊本自家製蕎麦

 

お蕎麦はしこしこで、いつまでも食べていられるタイプラブ

 

 

 

これ、ちょっとお楽しみがありましたニコニコ

この時に、

山葵についてのうんちくを皆で披露

 

こういうの、良きですねー

 

…いつもはチューブの山葵ですが爆  笑

 

 

 

 

玉子の包み焼き

 

 

 

白子、和風リゾットが入っており、トマトのポン酢餡がかかってます

超高級オムライス

美味しくないわけありませんねウインク

 

 

 

次は ハイボール

タリスカー10年リキュール

アルコールの風味がしっかりしたパンチの効いたハイボールですニコニコ

 

 

 

御椀が来ました飛び出すハート

 

 

美しい~ラブ

 

 

飛竜頭のお吸い物

聖護院大根、柚子

 

飛竜頭、京都では「ひろうす」といいます

 

これでも会話が拡がりますニコニコ

 

 

 

さ、日本酒いきますかよだれ

お猪口を選ばせてくださいます照れ

 

こういうのも嬉しー飛び出すハート

 

 

 

 

ワタシは大好きな切子に

 

フグのひれ酒、冷たいのがあったので頼んでみました

 

 

ヒレが入っております

image

 

 

ヒレの風味豊かな冷酒にびっくりびっくり

 

冷酒にヒレを漬け込んでいるそうです

 

 

 

お造り

 

ヨコワと鮪だったような…

 

濃厚でおいしいお造りでしたラブラブ

 

 

焼き魚

甘鯛のウロコ焼き

 

サクサクした口当たりが楽しい音譜

 

 

 

ノンアルのひろや医師、レモンスカッシュをオーダー

バタフライピーを入れます

 

いろいろ演出が楽しー飛び出すハート

 

 

 

アルコール組は発泡日本酒へ

image

 

 

しゅわしゅわだけど甘くなく、お料理にあうお酒

 

 
 

調整名物来ました!

 

 

 
 

そして個室内のカウンターでは何やら始まりましたびっくり

 

手渡しで頂けます音譜

 

あぶり鯖寿司

 

 

とっても脂がのっていてひろや医師も大喜びデレデレ

 

和牛ロースステーキ

 

 

 

ご飯 高野町こしひかり

なんと鰻びっくりマーク

 

白ご飯かと思っていましたが、

 

嬉しいサプライズでしたデレデレ

 

モチロンとっても美味しー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

温かいお茶

 

金木犀のお茶だそうで、風味たっぷり

 

蜜柑

みかんのコンポートと自家製和三盆アイス

 

コンポートの甘さが控えめで、

 

まるで果実そのままのような美味しさラブラブ

 

 

最後にコーヒーかコーヒーリキュールが選べます

コーヒーリキュール

 

少し頂きましたが、おいしーラブラブ

 

ワタシはコーヒーで

 

少し街から距離があり、

 

足がやや遠のいていたのですが、

 

御料理のお味や演出など

 

進化を感じた夜でしたウインク

 

 

 

 

 

」」」」」」」」」」」」」」」

 

アップシミ治療にアップ

お試しフォトフェイシャル¥11,000

 

ぜひ身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

 

https://www.mihara-cln.com/