広島市八丁堀の身原皮ふ科・形成外科クリニックの受付です。

みなさん、こんにちは!

 

 

小松菜入りの鶏そぼろ丼を作りました〜!

 

 

(崩してしまいましたが温玉をのせてます❣️)

 

 

この鶏そぼろ丼、実は水抜きをした豆腐も入っております。

 

最近は鶏肉もお高いので傘増しで入れてみました!

 

レンジでチンしたあと重しを乗せてしっかり水を抜いたので水っぽくなく完成しました〜!

 

カロリーもコストも抑え、美味しく出来上がりました🥰🫶

 

 

 

 

副菜にはお土産で頂いたちりめん山椒をチンゲン菜と厚揚げと一緒に炒めたものにしました〜!

 

ちりめん山椒に味がついてるので酒、塩コショウ、醤油のシンプルな味付けです!

 

 

 

どちらもとても簡単ですぐに作れるのでオススメですよ〜!