北陸応援フリーきっぷで2日目 福井観光、高岡 | うーさん3号のhappyブログ

うーさん3号のhappyブログ

その日のできごとを不定期ですがブログにのせています^^。

こんばんは星
 
2日目は、ホテルクラウンヒルズ武生駅前さんの朝食バイキングからスタートですナイフとフォーク

ソースカツ丼もありました合格
 
朝食を堪能した後ホテルをチェックアウトし
 
9時23分武生発(サンダーバード5号)
 
9時37分福井に到着です。
 
福井では「まちなか無料定時ガイド」をお願いして
 
ボランティアの方と北の庄城跡柴田神社や
 
 
福井城などを案内していただいて福井の歴史をたっぷり感じることができました。
 
その後ランチには、元祖ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒さんに行こうと思っていたのですが、
大行列で・・あきらめました。
そこで、ふくいdeお得にいこーよポイントが使える「フルーツのウメダフルーツパーラー果樹園」さんに行ってランチサービスを食べました。(福井県に宿泊したので3080円分いただいてました¥
 
小エビとインゲンのピラフとサラダ
 
本日のミニ生ジュース+100円はなんと!
マスクメロン100%白ワインラブドキドキラブラブダウンダウンダウン

完熟メロン100%本当の本当にめちゃくちゃ美味しかったラブラブ

そのまんま高級メロンですラブ最高です飛び出すハート飛び出すハート

ランチのサービス生ジュースでメロンですよアップアップアップ良いんですか?

店長さんの心意気最高に嬉しかったですおねがいおねがい

 
そしてランチパフェがこちらダウンダウンダウン
こちらにもメロンがあるし、フルーツも沢山でイチゴアイスも美味しかったドキドキ最高のパフェでしたドキドキ
このお店本当に東京にもうちの町にも来て欲しい。また福井に行ったら絶対訪れたいお店になりましたラブラブラブラブ
ごちそうさまでした照れ
 
美味しいランチを堪能した後ですが、復興応援のための牡蠣小屋があったのでそちらも堪能させていただきました。
 
宮城の牡蠣<左>と広島の牡蠣<右>です
 
 
宮城牡蠣アップ
 
広島牡蠣ダウン
どちらも美味しくいただきました合格
 
その後は
15時福井発(しらさぎ55号)
15時48分金沢着<石川県>
 
15時59分金沢発(IRいしかわ鉄道)
 
16時37分高岡着<富山県>
2日目のお宿のニューオータニ高岡へチェックイン。(富山に宿泊特典 とやま応援クーポン6000円頂く)
 
とやま応援クーポンを使おうと高岡駅周辺に夕食を食べれそうなところを探す。
が、しかし駅周辺には飲食店がほとんどなし。1時間近く探し歩き回る。
しょうがないので、とりあえずすぐに席に着けて食べれそうな店に入る。
しかし、このお店が最悪でした。
狭い壁側2人席に案内され(後から来たお客は1人なのに座敷4人席に案内され、次のお客は4人テーブル席に2人など・・)
注文はすぐにできたけどすぐ来たのはこのビールのみ。
 
それからお料理がくるまでなんの説明もなくただただ待たされる。
30分くらい待った時「お料理まだですか?」と聞くとアルバイトの男の子が「今忙しいんで・・まだかかります」と。
それから15分くらい待って厨房に見に行くとやっと私たちの料理がダウンダウン
45分くらい待ちました。飲食店で席に着いてから45分くらい待たされた店は初めてです。しかもお店の責任者の説明も「お待たせしました」の声も聞こえません。
お料理は美味しかったと思うけど何の声掛けもなくただ待たされて他のお客さんもかなり待っている状況での食事は最低の食事でしたガーン
 
そんな気分のままホテルに戻り2日目は終わりましたショック
 
3日目につづきます。