夢に向かって頑張ている男性の「肩の痛み」 | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

本日来られた患者様の話をしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

急遽、肩が痛いということで

22歳男性の患者様が来られました。

 

 

 

 

この方は、

 

以前私が働いていた整骨院にも来られていた患者様で

久しぶりにお会いしました。

 

 

 

当時は、まだその方は中学生ぐらいだったので

「自分ももう30手前かー」と思い

月日が流れるのは早いなーと改めて実感しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに再会し

いろんなお話しをした中で

今現在は、会社に勤めながら土日の休日はバンドを頑張られているそうです。

 

 

 

 

 

 

毎日作曲をしたり、PVを作ったりと

仕事から帰ってからはずっとパソコン作業などを続け

休日にはレコーディングや練習を1日中しており

プライベートの時間や睡眠時間もほとんど取らずに

夢に向かって頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな彼の身体は22歳とは思えないぐらい

良い状態ではありませんでした。

 

 

 

症状が出ている上半身だけではなく

下半身の歪みも大きく

身体全体の状態が良くありませんでした。

 

 

 

22歳という若さや夢に向かって頑張っている気力のおかげで

持ちこたえているようなものでした。

 

 

 

 

 

 

 

人は、強い症状の1つや2つだけに神経がいってしまう為

そこの部分にしか症状をあまり強く感じませんが

他の部分も痛みという症状を感じていないだけで

かなり負担がかかっており良い状態ではない方がとても多いです。

 

 

 

 

 

 

今回の彼の場合もそうです。

 

 

肩や首の症状しか現在は感じていませんが

腰の痛みが出てもおかしくない状態で

実際にお話を聞いていると

時々座ってギターを弾いていたりすると

右足がしびれることがある

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合、

 

症状がある首や肩だけ施術しても

結果的にはその場しのぎにしかならず

すぐに普段の生活を続けると

痛みが戻ることは容易に考えられます。

 

 

 

 

 

 

なので

 

全体(身体全身)を施術する必要性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

普段家では

 

「何に注意すればいいか?」

 

「どのようなことをすればいいか?」

 

 

などといったセルフケアもとても重要になります。

 

 

 

 

 

 

今回も3点ほど

セルフケアをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

そのセルフケアも

彼の夢への時間を無駄にせず

その中で出来るような内容のものをお伝えさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

睡眠の重要性もお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

睡眠は人間にとって必要不可欠です。

 

しっかりとした睡眠をとることで

身体は回復していきますし

質の良い睡眠が取れないと

 

・疲労の蓄積

 

・内臓機能の低下

 

・血液が汚れる

 

・栄養状態の悪化

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

重大な病気

 

 

 

 

 

 

 

 

に繋がってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もお伝えしましたが

自分の身体の状態をご自身で理解することもとても大切です。

 

 

 

 

 

最終的にどうするか決断するのはその人自身であり

自分の身体を治すのもその人自身です。

 

 

 

私たちはあくまでもそのお手伝い(サポート)しているだけです。

 

 

 

 

 

もしお身体のお悩みがある方は

いつでもご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

夢に向かって頑張っている人ってやっぱりかっこいいですよね!

 

 

 

 

彼のバンド

 

「XENO CLOWN]

 

是非ユーチューブで聞いてみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ついでに私たちのユーチューブもチェックしてくださいね!笑

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com