肩こりと顔の関係性 | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「肩こりとお顔の関係性」についてのお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『肩こり』の悩みを抱えている女性の人

とても多いですよね。







肩こりが酷いと
集中力の低下偏頭痛 

など
様々な影響が出てしまいます。







実は、


肩こりが

 

お顔やお肌のトラブルに関係している

 

のをご存知ですか?









肩は


首や頭部の筋肉と繋がっているため
 

肩こりを生じると


血流が悪くなり


間接的にお肌に栄養が行き渡りにくくなってしまい

 

結果

 

お肌のたるみやくすみ、むくみなどの影響がでてしまいます。






他にも





肩首の筋肉が硬くなることで
頚椎の歪みなどが生じ
「お顔の歪み」に影響がでてしまいます。






肩こりを感じると
ずっとそこが気になってしまい
ストレスを感じてしまうことが多くなります。





それにより


お顔の表情も険しくなり


笑顔が減ってしまい


お顔の筋肉を働きも落ちてしまいます。
 

 

結果


「お顔のお悩」みに繋がってしまいます。






「慢性的な肩こり」だから仕方がない。。。
と諦めずに
しっかり改善する事をお勧めします。

 

 

 

 

最後に

 

 

お顔・肩こりのセルフケアを載せておくので

ぜひ試してください!

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com