腰痛予防に必要なこと | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

前回に引き続き、

今日も「腰痛」についてのお話!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「腰痛になる人ってどんな人?」

 

 

 

 

昔は、力仕事をする人4〜50代以上の方がなりやすい

 

というイメージがみなさんの中にないでしょうか?

 

 

私自身もそのイメージが強かったです。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

最近では

 

デスクワークをされている方小学生〜高校生にも腰痛が多くなっています。

 

 

 

 

身体を動かしたり以外にも

「あまり身体を使わない」

人にも腰痛が多く見られています。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代

 

スマホなどインターネットが当たり前になり

じっと座っている時間というのがとても増え

小学生〜高校生に関しても

昔みたいに外で走りまわって遊ぶという風景を見るのもとても減りましたよね。

 

 

 

 

 

 

腰痛になりやすい要因の一つに

 

 

 

「身体を使わない=筋肉の活動が少ない」

 

 

 

というのが大きな特徴となっています。

 

 

 

 

 

 

身体を使わないと当然足腰が弱くなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解決策の1つとして

やはり「運動」というのが大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

運動をすることで

 

・体力がつく

 

・日頃使わない筋肉を動かす

 

・気分転換、リフレッシュになる

 

・運動することでカルシウム分の吸収が盛んになる

 

 

 

 

 

などの効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり激しい運動をするのではなく

 

 

 

 

 

太陽の光を浴び、好きな音楽を聴きながら散歩をする。

 

そして

 

カルシウムを多く摂る

 

 

 

 

 

 

 

これをするだけでも

 

腰痛予防になり、腰痛の緩和にも繋がるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com