施術前後で何が変わるのか? | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連休が終わりましたね!

 

 

連休明けで気持ちがブルーになってる方も多いと思いますが

それは普通の反応で

頭(脳)が普段の生活に切り替えるには2〜3日は必要だそうです!

 

 

なので、明日ぐらいにはしっかりいつも通り切り替えられると思いますニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛や肩こり、股関節痛、膝痛など

様々な症状でお悩みの方が

整体院に通って下さっています。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ症状は違っていても

その痛みを改善していく中で

とても重要な「共通点」が1つだけあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

「日常生活のクセ」

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活のクセが身体の歪みを作っていることがとても多く

 

身体の歪みが結果として

 

「今の痛み」

 

を引き起こしてしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活のクセといえば

 

 

 

・足を組む

 

 

 

・右手でカバンを持ち続ける

 

 

 

・右or左が上になって寝ている

 

 

 

・身体が丸くなる(猫背)姿勢が多い

 

 

 

・歩き方、歩幅のクセ

 

 

 

 

などなど、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度の歪みは

 

しっかり睡眠をとったり休息することで

 

自分の力で戻せる段階では

 

痛みを感じたり痛みに繋がることは少ないですが

 

 

 

 

これが習慣化されてしまい

 

自分の力では戻せなくなってきてしまうと

 

疲労がどんどん蓄積されていき

 

限界を超えてしまった時に

 

「痛み」として感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

痛みを感じてしまうと

自分の力だけでは

元の状態に戻すことがとても難しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

心配しないでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人では難しくても

 

私達がサポートすることは出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の施術を1回でも受けられた方の中には

 

痛みが大幅に軽減したり。痛みが消失される方もいますが

 

それには個人差があります。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

みなさん共通しているのは

 

施術後、

 

姿勢を意識しなくても

 

「正しい姿勢」

 

を無理なく、無意識にとれているということです。

 

 

 

 

 

 

 

*座っている時の「腰痛、首〜肩」が気になっている方の施術前後の座っている状態

 


 

 

 

 

 

 

 

このように

 

私たちが施術をすることで

正しい姿勢をとりやすくなります。

 

 

そして最後には

 

1人1人に合った

 

セルフケアをお伝えさせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

それをして、日々の生活での注意点を守っていくことで

 

日常生活のクセを減らせ

 

「痛みの改善・予防」

 

に繋がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は連休明けの仕事で

身体が疲れきってしまう方も多くおられると思いますので

週末にでも身体のケアをしっかりしてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com