マッサージを続けても「腰痛・肩こり」は治らず、ただ気持ち良いだけ。 | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

整体師の前田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

全身のだるさ(特に背中〜腰の痛み)

 

 

 

でお悩みの男性の方がご来院下さいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

当院は

 

 

慢性腰痛専門の整体院ですが、

 

 

腰痛以外にも

 

 

・肩こり

 

 

・首

 

 

・膝

 

 

・頭痛

 

 

・小顔

 

 

・骨盤調整

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

 

様々な症状でお悩みの方もご来院して下さっております。

 

 

 

 

 

 

ですので

 

 

腰痛以外のお悩みの方でも

ご相談・ご予約して下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

本題に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のようなお悩みの男性の方だったのですが

 

詳しくお話を聞いていると

 

特別身体のケアを今までしてこなかった訳ではありませんでした。

 

 

 

それよりも

 

 

最低でも

月1〜2回はリラクゼーションのマッサージに通っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

身体のメンテナンスやケアをすることってとても大事ですよね!

 

 

 

疲れを一定以上溜めずに

しっかり疲れを取ることで

腰痛の予防にも必ず繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

なぜそれだけ定期的に身体のケアをしているのに

症状が良くならないのか?

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「根本的に治せていない」

 

 

 

 

からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかよくわからない方もおられると思いますので

施術前・施術後の写真をご覧ください!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

これを見ると

姿勢が良くなっているのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本的に改善していくには

まず

「姿勢を本来の正しい状態に近づける」

ということがとても重要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢が悪いまま

 

リラクゼーションのマッサージをしたとしても

 

一時的な痛みの緩和や

マッサージ中、マッサージ後の気持ち良さしかありません。

 

 

 


逆に


症状が悪化してしまうケースもあります。




 

 

そもそも

 

腰痛や肩こりになってしまう大きな要因は

普段の姿勢や癖にあるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在

 

 

 

マッサージに通っているが

一向に症状が良くならなかったり

痛みが治まってはまた出現してを繰り返しているのであれば

今の症状の本当の原因を見つけてもらい

施術してもらうことをお勧めします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背を良くするセルフケアはこちら

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

 

腰痛のセルフケアはこちら

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com