-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

 

あなたの中で待っている、

あなたの本質である美しさ、やさしさ、ゆうきは

あなた自身の手でしか掘り出してあげられません。

 

光を当ててもらうのをずっとずっと待っている”あなた”を

自由な外に出してあげませんか?

そこから起こる素敵な化学変化にワクワクしながら^^

 

描く眼は幸せ探し名人の眼。

あなたは今日、どんな ” 正直なわたし ” を見つけましたか?

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークのキャンプのお話、続きます^^

 

 

私たちのキャンプサイトは、富士山は見えない場所です。

(見える場所は人が多すぎて・・ ^^; )

 

 

だけど、カヤックをほんの10分も漕げば、

そこにはデデーーーン!と立派な富士山が。

 

 

 

 

 

 

初日のカヤックは、朝ご飯を食べてから、

2日目には早朝4時起きしての出発です。

 

 

まずは初めての場所(本栖湖)ですから

 

「どこのルートで行きたい?」

「富士山を最初に見たいから、湖のど真ん中に行きたい!」」

 

と、文字通り、ど真ん中を目指して進みました。

 

 

だけど、あとから笑われたのですけれどね、

本来湖カヤックでは、岸沿いを進んで景色を楽しむ物なのですってー。

 

 

、、、知らんかったーー(゚o゚)

 

 

いいのです、楽しみたい気持ち優先で^^

 

 

本栖湖は先の精進湖とは違って、

 

ものっすっごい透明度の高さ!!

 

 

 

 

 

 

この湖はドン深になっていましてね、

この場所はけっこうな深さなんです。

 

ということは、本来なら(綺麗な海でさえ)

もっとぐぐっと深い(暗い)色をしてるのが、お水。。

 

なのに、この綺麗なブルー!!ってば!!

そしてこの透明感♡

 

はぁ~♡ (*^_^*)

 

美しい世界を見てしまった♡♡

 

 

 

そうそう!

少し前にこんな曼荼羅花アート(心花絵写し®)を描いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

お水、、といって、澄んだ世界を想像できるのは

澄んだお水を知ってるからこそ。

 

 

綺麗なお水の国に生まれ育った私たちは幸せですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉本が直接ご一緒する唯一のリアルタイムレッスンはただいま募集をストップしています。

マンツーマンだからこそできる好きな絵をあなたらしく描けるための「あなたのためだけのレッスン」は過去の受講生さんならいつでもウェルカム、それ以外の方は時々メルマガだけでの募集です。通常講座もメルマガ最優先での募集となります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けるとブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

 

- PC表示のサイド動画があります。(スマホの方へ)-

 

 

 

 

 

 

 

描きたい人の眼は世界のいいところ探し名人の眼。

 

 

夫が、家族が大好きで、

生徒さんが大切で、

 

世界の美しさに感激しつづけたくて、

自然の厳しさ強さに感動したくて、

命の智恵をリスペクトしたくて、

 

自分の真ん中から、指先から、生まれる世界を知りたくて、

 

まずは自分の手が届く世界を大切に、

今はパステル画でそんな対象を描いては毎日を楽しんでいます。

 

 

 

私の思う「描く」って、

 

心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

これまでの思い出を総動員して、

 

今いる「ここ」を

慈しみ、愉しみつくす経験の記録&分かち合い。

 

 

それは神さまとの会話だと思ってて。

 

 

そんなさり気ない日々にあふれてる

感動と感謝をあなたとも分かち合えたら嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)