-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

 

人生という時計の午後は、ガツガツ何かを得ようとするより

ゆっくり静かに自分を見つめる時間帯なのだとか。

 

そんな時間帯には「描く」がなんて似合うんだろうと、つくづく思うのです。

 

描く眼は幸せ探し名人の眼。

あなたは今日、どんな ” 世界の素敵 ” を見つけましたか?^^

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークに

キャンプしに伊豆へ行きました。





 


そこは「伊豆キャンファーム」さんという、

 

無農薬農場とキャンプが融合した

まだ開業1年と3日目というキャンプ場です。

 




 


テントのサイトとサイトの間には

無農薬の苺畑があって、

 






その苺は宿泊している間は自由に食べて良いんですよ^^

ただし、出発する日は、もう朝から採らないようにします。

その日に泊まる方達のために残しておくのです。

 

素敵なルールですよね☆

 

 

 

 

そこから眺める景色は、昼も夕方も夜も美しく、

視界にはいつだって富士山が入ります。

 






だけど1番感激したのは、朝の富士山の風景でした。

 






 

なんともいえないあの色彩!!

 

 

あの色で描きたいなーと思って、

曼荼羅花アート(心花絵写し®)を1枚描きました。

 

 

朝もやの中の富士山のあの色。

 

少しでも近く成ってたら嬉しいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「心のスケッチ」って、

なにも見たモノをそのまま写す必要はなくて

 

 

感激した色合いを使う、、のでも、

 

 

とっても充分に!「心のスケッチ」になるんですね^^

 





 

 

 

杉本が直接ご一緒する唯一のレッスンはただいま募集をストップしています。

スクールという名の、その好きに内容をリクエストできるマンツーマンレッスンは、初心者から複雑な型紙を作れるようになりたい方までフレキシブルに「あなたに必要なこと」「あなたの描き癖にあった方法」「この絵の場合はどうしたら?」「今の自分の作風からもっと広げる可能性を探したい」を一緒に解決していきます。

マンツーマンだからこそできる「あなただけのレッスン」は受講生さんならいつでもウェルカム、そして時々メルマガだけでの募集です。

 

 

 

パステルが初心者の方におすすめのコットンパフで描く世界
ー木のある風景ー
道具の詳しい説明からパステルの扱い方、シンプル簡単可愛い絵のレッスンまで、ハードパステルのファーストステップにぴったり!なオンライン動画視聴レッスンコース「木のある風景」

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けるとブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

 

- PC表示のサイド動画があります。(スマホの方へ)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵描きの眼は世界のいいところ探し名人の眼。

 

 

夫が、家族が大好きで、

生徒さんが大切で、

 

世界の美しさに感激しつづけたくて、

自然の厳しさ強さに感動したくて、

命の智恵をリスペクトしたくて、

 

自分の真ん中から、指先から、生まれる世界を知りたくて、

 

今はパステル画でそんな対象を描いては毎日を楽しんでいます。

 

 

 

私の思う「描く」って、

 

自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

これまでの思い出を総動員して、

 

今いるこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の記録&分かち合い。

 

 

それは神さまとの会話だと思ってて。

 

 

そんなさり気ない日々にあふれてる

感動と感謝をあなたとも分かち合えたら嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)