-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

 

人生という時計の午後は、ガツガツ何かを得ようとするより

ゆっくり静かに自分を見つめる時間帯なのだとか。

 

そんな時間帯には「描く」がなんて似合うんだろうと、つくづく思うのです。

 

描く眼は幸せ探し名人の眼。

あなたは今日、どんな ” 世界の素敵 ” を見つけましたか?^^

 

 

 

 

ゴールデンウィークですね。

 

お休みを取れた方、お仕事がある方、

あなたはどんな5月をスタートさせでいるのでしょう^^

 

 

 

私は、先日、夫と2人で伊豆にキャンプに行ってきました。

 

いろんな気づきや学び体験があったので、

またそのお話もさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、記事が続いてるヤマシャクヤクのフラワーパステル画。

 

 

3つ目の着彩は、

通常の版画パステル手法でのフラワーの枠を出て、

 

ある絵画の手法をまるっとパステルでしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー!これで今までのと何が違うの!?

 

 

って思われますか?(笑)

 

 

 

うんうん、描いてる人だけわかるというニッチな世界ですね(爆笑)

 

でも、全然違うんですよデヘヘ☆

 

 

 

 

数年前から自分で試しに描いてきていたのですが、

 

今回、プラチナさんのようにzoomの回数が連続して多いからこそ

ここまで突っ込んで描いてみていただけるんじゃないかな?と思ったという、、

 

、、まぁ、いうて、、おとなパステルの裏技ですね*^^*

 

 

 

そろそろこの描き方もアリかなーーって思えるくらいには、

お伝えするステップも見えてきました。

 

 

 

この描き方、とても気に入りましたー!

 

とのことでしたので、よかった^^

 

 

 

 

もちろん、通常のフラワーパステル画を

難なくこなせることが前提ですが、

 

両方の描き方の違いを楽しみながら、

 

 

 

そこから、両者の中間にある「自分らしい世界感」の道を

 

楽しみながら、

試しながら、

面白がりながら、

自分の魅力と偶然のヒントに感激しながら、

 

見つけていって頂けたらなぁって心から思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も、

あなたの心にふれるすべてが、どうぞ幸せなことでありますように。

 

 

 

杉本が直接ご一緒する唯一のレッスンはただいま募集をストップしています。

スクールという名の、その好きに内容をリクエストできるマンツーマンレッスンは、初心者から複雑な型紙を作れるようになりたい方までフレキシブルに「あなたに必要なこと」「あなたの描き癖にあった方法」「この絵の場合はどうしたら?」「今の自分の作風からもっと広げる可能性を探したい」を一緒に解決していきます。

マンツーマンだからこそできる「あなただけのレッスン」は受講生さんならいつでもウェルカム、そして時々メルマガだけでの募集です。

 

 

 

パステルが初心者の方におすすめのコットンパフで描く世界
ー木のある風景ー
道具の詳しい説明からパステルの扱い方、シンプル簡単可愛い絵のレッスンまで、ハードパステルのファーストステップにぴったり!なオンライン動画視聴レッスンコース「木のある風景」

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けるとブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

 

- PC表示のサイド動画があります。(スマホの方へ)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵描きの眼は世界のいいところ探し名人の眼。

 

 

夫が、家族が大好きで、

生徒さんが大切で、

 

世界の美しさに感激しつづけたくて、

自然の厳しさ強さに感動したくて、

命の智恵をリスペクトしたくて、

 

自分の真ん中から、指先から、生まれる世界を知りたくて、

 

今はパステル画でそんな対象を描いては毎日を楽しんでいます。

 

 

 

私の思う「描く」って、

 

自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

これまでの思い出を総動員して、

 

今いるこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の記録&分かち合い。

 

 

それは神さまとの会話だと思ってて。

 

 

そんなさり気ない日々にあふれてる

感動と感謝をあなたとも分かち合えたら嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)