-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

 

描く眼は幸せ探し名人の眼。

今日はどんな ” 素敵 ” 見つけました?^^

 

 

 

 

 

今日はスクール生Aさんの作品をご覧いただきたく☆

 

 

 

 

こちらは1枚目の基本の樹を描いていただいてからの2枚目です。

 

 

素敵ですよねー^ ^

 

 

 

圧倒的な「世界が降ってくる」感に、

モニター越しでワクワクしながら拝見してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどもっとときめいたのは、3枚目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本の描き方から、もうすでに、

ご自身の世界へ進み始めてることが、あなたにも伝わるでしょうか?^^

 

じっくり丁寧に、ご自分と対話されるように描かれた様子が印象的でした。

 

 

 

今回の会話の中に、

 

「やっぱり描くっていいですね。

 日常のあれこれじゃない、目の前の”描く”だけに集中できて。」

 

というお話が出てきました。

   

 

うんうん、ほんと、そう思います!

 

 

 

生きていれば色々あるけれど、

 

描いてる時というのは、

そんなあれこれに引っ張られていないんですよね。

 

ずっと自分のど真ん中のシンプルな意識で居られます。

 

 

 

昔はそのことを「逃避!?」って責めてたこともありましたが

(どんだけ自分を責めたいんだ?(笑))

 

いやいや、それこそは自分の調え、グランディングだよ、、、と、

スピなんかとはまったく無縁のビジネスマンから指摘されたことがあったんです。

 

 

、、え!?これって調え??

私、逃げてるんじゃないんだ!!??

 

というアドバイスは、

私にとっては大きな衝撃でした(^^;

 

  

 

というわけで。

 

この美しい世界が、まんまAさん。

伝える力が強いのも、Aさん。

 

 

誰かが一人でも「目撃」することで

「現実になる」のが、

私たちが今いる、この粒子と波動の世界だもの。

 

今日は大勢の方が目撃してくれてるからね!!^^

 

 

 

 

 

 

今日のミニ動画

 

 

 

 

 

 

杉本が直接拝見させていただく唯一のレッスンはただ今満席です。

そのプチスクールという名の[好きに内容をリクエストできるマンツーマンレッスン]は、初心者の方から複雑な型紙を作れるようになりたい方までフレキシブルに対応しているレッスン。

そんなマンツーマンだからこそできる「あなただけのレッスン」はメルマガだけの募集です。

 

メルマガにはブログには書けないことやブログには書いていない具体的なこと、そして時々ちょっとお得なことがあるかも、です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたらメルマガでお知らせ・募集します。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑)って 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常と大自然や生き物たちの話題を、
その日の情報その日のうちに♡でどのメディアよりも先にお届けしています。

 

あなたからも私との相性の摺り合わせにお役立て下さいねー。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵描きの眼は世界のいいところ探し名人の眼。

 

 

家族が大好きで、

生徒さんが大切で、

 

世界の美しさに感激しつづけたくて、

自然の厳しさに感動したくて、

命の智恵をリスペクトしたくて、

 

自分の真ん中から、指先から、生まれる世界を知りたくて、

 

今はパステル画で毎日を楽しんでいます。

 

 

 

私の思う「描く」って、

 

自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

それは神さまとの会話。

 

 

 

さり気ない日々にあふれてる

感動と感謝をあなたとも分かち合えたら嬉しいです☆

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)