-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

[

「描く眼」は幸せ探し名人の眼。

せっかく生まれたこの美しい星を愉しみ尽くそうよ!

 

 

 

 

昨日も暑かったですね。

あなたは如何お過ごしですか?

 

 

ここのところ、

我が家はベランダ亀の「かめ(という名)」が

どえらいアクティブです^^

 

 

一日中、水槽を出てベランダをかっ歩し、

クーちゃんのご飯を盗もうと忍者ばりに室内に侵入し

カリカリフードを咥えて逃走し(!)

水分が欲しくなればまた勝手にベランダの水槽に戻り、、を繰り返しています。

 

 

生きるとは、 貪欲で在re  ・・

今を楽しみ尽くせ!と本能に命じられることなんですねププ☆。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな猛暑の昨日ね、面白体験をしました。

 

 

 

友人でもあり、

参加してる子育てコミュのオーナーの一人でもあり、

椎原嵩さんのコンサル0期生仲間の”こみちゃん”

セッションしてもらったんです。

 

 

 

めっさ珍しいでしょー?^^

私が誰かにセッションしてもらうって。

 

 

たぶん、ここ8~9年の内で?

ヒーリングを引っ込めてパステル1本になってから、初めてかも新米。

 

 

 

 

 

この1~2年、ずっとね、

なんとなくくすぶってる自分を、一度クリアにしておきたかったんです。

 

 

今、毎日楽しくてとても幸せで

本来なら文句などひとつもないハズなのに、

なにか小さな小さな違和感を感じてて。

 

 

無視しようと思えばそのままスルー出来るレベルだけど、

なんだかとっても気になってね。

 

 

コレ、統合出来てない違和感かな・・?って感じてたんですよね。

 

 

 

 

で、

今なら、私、自分のこと”掘れる”気がする!」と感じたので

このタイミングでお願いしたんです。

 

 

 

 

丁度、家族のライフステージがこの1~2年で全員(!)変わるため、

とにかく早くスッキリしたくて、

 

一人で取り組むよりも

信頼できる仲間の手を借りて内部整理しようと思いました。

 

 

 

こみちゃんに依頼したのは大正解!

 

 

 

セッションの流れにはいくつかのステップがあるのですが、

 

こみちゃんのセッションは、自分を知り自己統合して、

これからの生き方を見つけるという流れです。 (あってる? ^^; )

 

椎原嵩さんメソッドをこみちゃんがセッションすると

ステップ1~6くらいまであるようなので、

 

自己一致(途中くらいの段階)までお願いできたら

相当スッキリ出来て有り難いだろうなーって思ってました。

 

 

 

・・ら??

私、一気に最後まで行っちゃって ^^; 

 

 

 

しかも、セルフセッションするよりも

自分の「在り方」が開けててね。

 

 

これね、施術者の能力が高いってことなんです。

(と、しぃくんが仰ってたな、確か^^)

 

 

 

 

するとね、

 

これからの自分を整理整頓できただけじゃなくて、

 

今してることに意味とか、

自分に関わるコトダマとか、

 

セッション後にもいろんな

 

「ああ、これでよかったんだ」

「守られてるなーー♡(誰に?(笑))」

 

という、幸せな気付きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけシェアしてみますと、、、

 

 

自分にだけは解る小さな小さな気付きが、

パステルに関することでもぽろぽろ降ってきてね、^^

 

 

 

例えば描いてる時に、

 

なんでこんなにお月さまを描き入れたい衝動に駆られるんだろう?とか

 

心象風景を描きたくなるのはなぜ?とか

 

お花でも何でも、実物をスケッチしてから描くことに尊さを感じるのはどうして?とか

 

私にとってお月さまってどんな存在なの?とか。

 

 

 

 

セッション中は自分の中身整理でしたから

製作コンセプトみたいな話題はなかったと記憶していますが、

 

終わってから、じわじわ~っと

あれもこれもがつながってきて、

 

自分なりのもう一つの世界(パステルの世界の)への理解までが

ぐぐーっと深まりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなセッション後の夕方、

空を見上げれば、昼間の白いお月さまが。

 

 

やっぱり月っていいなぁ・・

心からホッとするなぁ・・

 

と感心しながら・・

 

 

うん、やっぱり今日も最後にお月さまを入れました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い世界の光の樹も、とても好き☆

 

気づけば多くの画に「お月さま」が居てくれてる^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、もし夜空を見上げるのが好きな方でしたら、

 

リアルでもイメージでも

月を思い浮かべて身体に感じる温かさを味わってみて下さい^^

 

 

 

ほっとしたり、

懐かしいような切ないような、

 

そんなフィーリングを感じたら、

 

 

もしかしたら、私の様に

月がセルフアイデンティティに深く関わっているかもしれませんね^^

 

 

 

自分のコアな部分を整理整頓したり

生き方を見通せたり、

 

そこから派生するあれこれを再認識できると

「わたし」というものが腹落ちします。

 

 

 

こみちゃん、ありがとうございました^^

もうね、ほんと今、幸せな気持ちです☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたら、メルマガでお知らせ・募集しています。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑) 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常が満載です。

レッスンのお申し込みのその前に、あなたからも私との相性の摺り合わせにメルマガをお役立て下さい。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

四角四面のガチガチ頭・自信喪失の人生どんぞこだった私が、西表島と東京でバランスよく、自然ラブ・命ラブ・家族ラブ、なにより自分自身が面白くてたまらない毎日になった様子を、よかったらのぞきに来て下さい。

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の思う「描く」って、

 

自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

そこから広がる喜びの連鎖を創り出す

お手伝いができましたら幸いです。

 

 

あなたもパステルを通して

真っ白な画用紙に現れる

等身大の自分と対話してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)