-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉です-

自分の言葉を語りましょ

あなたの絵は 自分と神様 二人だけの会話だから

 

 

 

 

 

 

今日、思わず心がフリーズした

「外すと恥ずかしいぜ」な目撃談です。

 

 

 

 

今日もクーちゃんが私を誘惑してきました。

 

 

 

 

こういう時、大抵、

 

 

「お腹撫でてもいいよ?」的な

 

「煮干し食べてあげてもいいんだぜ?」的な

 

 

 

そんな上から目線をうまく隠しながらの「ぶつらな瞳」作戦で、彼は来るのです。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

今日は重要オプションである奥義「つぶらな瞳」を忘れてしまったらしく、、

 

 

 

 

 

 

こ、、、こぇ~~よ、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビです、ゾンビになりきってる役者さんです。

 

つぶらな瞳を忘れています。

 

 

 

 

 

やっぱり、こぇ~~ (怖い)よ。。

 

 

 

 

 

 

クーちゃんの呪いのような顔を見ないようにして描いてた今日の一枚は、

 

紫系の光の樹・祈りの樹でした。

 

 

悪霊退散!ってか ^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青とも緑とも違ってピンクパープルで描くと、

 

ただそれだけで温度が高い感じがしました^^

 

 

(今お腹にホカロンを貼ってるからではありません、念の為)

 

 

 

 

 

この紫をFacebookに載せたんです。

 

そしたら高校時代からの友人がコメントくれて

「消しゴムワークってことは、、引き算なのかー」と^^

 

 

 

彼は今は陶芸家をしていますが、

もとは週刊●●●●●に描いてた漫画家さんでね、

 

 

なんちゃら賞(よくわからん(^^;)とってたくらい上手い人なんです。

(基礎力・デッサン力は驚異的だったもん・・)

 

 

 

 

そんな彼が「引き算なのかー」と反応したくらい、

 

パステルさんたちの「消しゴム技」って

絵の世界では(ある意味)レボリューションなんですねー^^

 

 

 

ふふふ、、、やっぱり、そかそか^^

( ↑ そう思ってたことが証明されて嬉しい)

 

 

 

 

 

うれしいから、怖いクーちゃんのついでに「お鼻ぶー」も載せちゃえー。

 

 

 

 

 

 

 

 

お目汚しはこちらで清めて下さいませ^^

 

イリオモテの沖を進んでる様子です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたら、メルマガでお知らせ・募集しています。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑) 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常が満載です。

レッスンのお申し込みのその前に、あなたからも私との相性の摺り合わせにメルマガをお役立て下さい。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

四角四面のガチガチ頭・自信喪失の人生どんぞこだった私が、西表島と東京でバランスよく、自然ラブ・命ラブ・家族ラブ、なにより自分自身が面白くてたまらない毎日になった様子を、よかったらのぞきに来て下さい。

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりパステルのレッスンは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

 

ご自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

 

そんな魂からの声を拾い上げて慈しむ時間が

必要な方のお手伝いができましたら幸いです。

 

 

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に現れる

等身大のご自分と対話してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)