-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉です-

自分の言葉を語りましょ

あなたの絵は 自分と神様 二人だけの会話だから

 

 

 

 

 

 

この2日ほどの夕方の空、

 

あなたも見上げていらっしゃいましたか?^^

 

 

 

 

ここ都内では、

 

 

それはもう、見事なピンクで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの短い間だけですが、

部屋の中までピンクの空気が入ってきて、

 

 

「あれ?」と目を上げ窓の外を見ると、こんな色彩なんです。

 

 

 

ほんのつかの間のカラーフェスティバル。

 

自然の作る色彩には敵いませんねー!^^

 

 

 

 

そんな昨日は、なんと!

 

 

髪を切りました^^

 

(じゃじゃーーーん!)

 

 

 

ただの一般ピーポーなのに、ブログに写真を載っけるBBAププ☆

 

 

 

 

 

驚いたことに、前回美容院へ行ったのは、6月。。

 

ええ、イリオモテリトリートのために切ったのが最後でした。

 

 

(切っても切らなくても意味無くね??というご意見はスルーさせていただきます)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

15センチ切ったら頭が軽いですーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうオンナ捨てたかと思ってた」

とは、家族全員の声。。。

(ヾ(・・;)ォィォィ)

 

 

 

「もうさ、いくらかかっても構わんから、行ってこい!切ってこい!!」

とは、大蔵省の夫 ^^; 

(そんなこと言うならヘッドスパも追加したろか?)

 

 

 

「ほら!ママ、眉毛くらい描いて!!!」

「ママさん、またスーパーサイヤ人3で街へ出るのか!?」

とは娘と息子。

私の素顔はそんなに破壊力あるのか?(T-T)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、急ぎ眉毛を描いてドすっぴんで神楽坂へ☆

 

お洒落な方達を尻目に、つっかけで堂々と歩いたったわ、エッヘン。

 

 

 

 

カットとトリートメントだけなのに3時間もかかったよ・・。

(その時間にパステルの1枚も描けたなぁ・・とは、私の心の声 ^^; )

 

 

 

「一年もカットしてないとは気づかなかったです(笑)」とは

facebookに頂いた、定期的にZoomでお会いしてる方からのコメント^^

(女神降臨・・!(‾十‾)アーメン・・・)

 

 

 

 

..ってことは

次回のカットは来年6月でもバレないってことよね、うっしっし♡^^

 

 

 

 

 

 

と、イケナイことを妄想しながら

今日はグリーンで祈りの樹を描いていました。

 

 

 

 

 

 

 

今日ね、お花屋さんに観賞用のカモミールがあったんです。

 

 

 

男性の店長さんが

「僕は男だからか、全然いいとか思わないんだけど、女性は好きだね-」と。

 

(このおっちゃんとは、馴染み&同じマンション仲間&PTA関連仲間なのでめっちゃざっくばらんに本音語りしてくれます ^^; )

 

 

えー!

この可憐な姿に、植物のグリーンが心に響いてきたよ?私^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたら、メルマガでお知らせ・募集しています。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑) 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常が満載です。

レッスンのお申し込みのその前に、あなたからも私との相性の摺り合わせにメルマガをお役立て下さい。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

四角四面のガチガチ頭・自信喪失の人生どんぞこだった私が、西表島と東京でバランスよく、自然ラブ・命ラブ・家族ラブ、なにより自分自身が面白くてたまらない毎日になった様子を、よかったらのぞきに来て下さい。

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりパステルのレッスンは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

 

ご自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

 

そんな魂からの声を拾い上げて慈しむ時間が

必要な方のお手伝いができましたら幸いです。

 

 

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に現れる

等身大のご自分と対話してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)