-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉です-

今の想いを今のあなたにしか描けないパステル画で表現してみませんか

それはあなたと神様との二人だけの会話だから

 

 

東京ドーム近く パステル講座、おとなパステルの杉本みのりです^^

 

伝えたいのはネットを探せばたくさん見つけられるノウハウじゃなく、エッセンス。

 

外から詰め込む知識じゃなくあなたの中にある智恵を育てること。

 

1人で製作するときの3つの要、「絵の基礎体力」「応用力」「あなたの世界観」を、今あなたが居る地点から一緒に創っていくレッスンです。

 

 

 

Today's gallery

-曼荼羅花アート(心花絵写し®)応用(杉本)-

 

 

 

 

 

高校時代、デザイン科の実習では

デザインガッシュ(ポスターカラー)をよく使いました。

 

 

当時はエアーブラシが出てきたかどうか..な頃で

デザイン事務所に就職したりすると、

着彩はまだまだ筆で塗っていたと記憶しています。

 

 

そのため、

均一にムラなく塗る技術を習得するのは必須だったんです。

 

 

絵の具類で、まるで印刷したような

均一の絵肌を作るには、やはり技術が必要でした。

 

ムラ塗りしたら日本画の生徒、均一塗りするのはデザイン科の生徒。

そんな謎な区別が生徒たちの中にあったんですよね。

 (*≧m≦*)ププッ ほんと、謎(笑)

 

 

 

 

なーんてことを思い出してしまうのが

パステルで「塗りムラが気になるんです」というお悩みを聞いたときです^^

 

 

 

うんうん、15歳から40年近く同じテーマが降りかかってきてる私です(笑)

 

 

その気持ち、解りますーーー!

 

 

 

画材によって違う、ムラのない塗り面の作り方。

 

パステルで編み出した技(?)を試してみて頂きましたヨ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

現在杉本の講座は満席で募集を停止しています。

次回募集のご案内はメルマガでお知らせ・募集しています。

 

「予想外に面白い人だったんですね!毎日面白く読んでます!」

と一部のマニアのみなさまにお楽しみ頂いてる(?)素の杉本が満載のメルマガです。

 

四角四面のガチガチ頭ママだった私が自分を面白がれる毎日になった様子を愉しく覗きに来て下さいね。

(合わなかったらソッコー解除してねー☆)

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなパステルのレッスンでは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

ご自分の心と向き合い、

 

新しいご自分の魅力を発見する

そんなお手伝いができたら、

と考えております。

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に

等身大のご自分の想いを描いてみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)