-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉です-

今の想いを今のあなたにしか描けないパステル画で表現してみませんか

それはあなたと神様との二人だけの会話だから

 

 

東京ドーム近く パステル講座、おとなパステルの杉本みのりです^^

 

伝えたいのはネットを探せばたくさん見つけられるノウハウじゃなく、エッセンス。

 

外から詰め込む知識じゃなくあなたの中にある智恵を育てること。

 

1人で製作するときの要、「絵の基礎体力」「応用力」「あなたの世界観」を、今あなたが居る地点から一緒に創っていくレッスンです。

 

 

 

Today's gallery

-光の樹・祈りの樹(杉本)-

 

 

 

 

ここのところ、父や弟・妹たちとのLINEがさかんです^^

 

 

心情的には離れて暮らしてる父の所へ駆けつけたいのですが、

今の東京から訪ねるのが気が引けて、、ね。

 

 

だから弟妹たちに頼りきらせてもらっています。

 

 

自分と同じ熱量で

大切な人へ心を砕いてくれる人がいてくれる、この有り難さ。

 

 

 

私、(罰当たりですが)子どもの頃は

四人兄弟って、ちょっといやでした^_^;

 

 

何しろ謎に一人っ子に憧れてましたから。

 

 

 

一番下の妹とは年齢も離れているので、

子どもの頃なんて、話も合わなかったですし。

 

大学生の私と、小学生ですからねぇ。。

 

 

 

そして大家族の長子だったので、

けっこう(それなりに )我慢することや

自分が引き受けなくてはならないと思い込んでたことや、

羽目を外せない立場(?)だったり、

 

今思い返すと自分自身で

自分のポジションの行動範囲を狭めていました。

 

 

 

ですけれど、この年齢になると、四人兄弟ってありがたいです。

 

無条件に手を差し伸べてくれる大人たちが

それだけ大勢いるということですからね^^

(その配偶者まで入れると、もっと多い

 

 

 

ものごとって、

 

それをみるタイミングや

立場の違いによって、

 

本当に(自分の事ですら)変化しまくりますね。

 

 

 

時間とはありがたいもので、

 

子どもの頃には気づけなかったり知らなかったことが

少しずつ、

またはオセロが返されるように、感想が変わります。

 

過去まで含めて。

 

 

 

ほんと、世界って、見方が変わればいくらでも真反対になれる^^

 

 

 

なら、

 

感謝視点で見つめていですね、いつもいつも。

 

 

 

 

いつもの青がピンクになったら、何か変わるかな?

 

楽しみです^^

 

 

 

 

 

あなたにも両手一杯の喜びごとが降り注ぎますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

現在杉本の講座は満席で募集を停止しています。

次回募集のご案内はメルマガでお知らせ・募集しています。

 

「予想外に面白い人だったんですね!毎日面白く読んでます!」

と一部のマニアのみなさまにお楽しみ頂いてる(?)素の杉本が満載のメルマガです。

 

四角四面のガチガチ頭ママだった私が自分を面白がれる毎日になった様子を愉しく覗きに来て下さいね。

(合わなかったらソッコー解除してねー☆)

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなパステルのレッスンでは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

ご自分の心と向き合い、

 

新しいご自分の魅力を発見する

そんなお手伝いができたら、

と考えております。

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に

等身大のご自分の想いを描いてみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)