-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉です-

今の想いを今のあなたにしか描けないパステル画で表現してみませんか

それはあなたと神様との二人だけの会話だから

 

 

東京ドーム近く パステル講座、おとなパステルの杉本みのりです^^

 

ネットを探せばたくさん見つけられるノウハウじゃなく、伝えたいのはエッセンス。

あなたが1人で製作するときの、「あなたに必要なこと」「あなたの描き癖にあった方法」「この絵の場合はどうしたら?」を一緒に解決していくレッスンです。

 

「私らしい世界観」「私の祈りの世界」までの道を伴奏しています。

 

 

 

 

 

Today's gallery

-光の海(杉本)-

 

 

 

 

 

今日はオンラインビデオ講座「光の樹」の受講生様特典講座、

「光の海」の今日ご希望の方たちの日でした。

 

 

 

 

ちなみに、本日のチャーミングすぎる指名手配犯たちがこちらです^^

 

 

 

 

 

 

 

いや~、楽しかった~~!^^

 

楽しすぎて、このまま終わるのを惜しんでいただき、

グループを作ることになりました。

 

違う日の参加の方も、ビデオ配信の方も、

今日参加できなかった方も、

よかったらぜひぜひグループにも参加してね^^

 

 

 

 

荒れてるかな?

 

うん、荒れてるねーー、私の海 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

反対に、

 

「なんでだろ? 涙が出てきた、、」って

観てる方の感動を生んだのは、こちらT様の海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかに凪いで世界の映し鏡になってる海。

 

作者様と出逢った時からの第一印象とエネルギーそのままです^^

 

 

 

いつも私の心のオアシス♡

 

 

 

 

絵って、ほんと、、

 

面白いほど判りやすい「言葉」ですよね。

 

 

 

 

今日のみなさまは「初回」です。

 

まだ今日は描き方の基礎のキを追いかけるのに必死だったと思います。

(私だって同じ立場ならそうなります^^)

 

 

何枚か描いていただけると、

自転車に乗れるようになるみたいに、

 

自然に、思う場所に、思う速さで行けるようになります。

 

 

基本的な「描く」のエッセンスですので、

ご自身の内なる海で、世界や自分との対話を楽しんで深めていただけたら幸いです。

 

 

次回は来週ですねー。

楽しみにしています!♡

 

 

 

 

PS・H様

 

お話しの中に出てきたM様の羽は、これです^^

 

 

 

 

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

杉本の講座のご案内はメルマガ中心にお知らせしています。

 

「予想外に面白い人だったんですね!毎日面白く読んでます!」

と楽しんで頂いてる素の杉本の日常や本音が満載のメルマガです。

 

ただ《描くを楽しむ》だけではなく

描くことを通して観る世界の豊かさや、

 

その土台になる感性と本音、

アート専科の世界の人達のちょっと変わった視点、

 

間抜けぶりや、時にちょっと真剣なお話し等、ブログに書けない事も書いてます。

 

四角四面のガチガチ頭だった私が今のように大自然に自分開放するよになったわけ、あなたも愉しく覗きに来て下さいね~(⌒⌒)

(合わなかったらソッコー解除できますよん☆)

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

おとなパステルのレッスンでは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

ご自分の心と向き合い、

 

新しいご自分の魅力を発見する

そんなお手伝いができたら、

と考えております。

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に

等身大のご自分の想いを描いてみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)