東京 パステルアート 、おとなパステルの杉本みのりです。

 

人に見せたくなるような繊細な表現で

あなたにしか描けない型紙パステル画をお伝えしています。

 

 

 

-フラワーパステル画より ひまわり(杉本)-

 

明日のフラワー講座のひまわりを用意できました^^

 

ちょっと色味が寂しいから、

濃いめの色のひまわりも欲しくなって

今からささっと出かけてみようっと。

講座のことを考えると、暑いとか気にならなくなるから不思議です。

 

 

 

 

 


夕刻は、

うつりゆく色彩の中で、一番優しい瞬間だと思う。

ピンクと水色のやわらかなコンビネーションを見ていたら、
イメージを心のスケッチで遺したくなりました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと黄色が欲しいよね?

 

オペラピンクはパステルにはないから、

オレンジとサーモンピンクを混ぜようと思うのだけど、それでいい?

 

 

そんなイメージングと、

他愛ない会話を絵と交わすのも、

 

心が安らぐ時間です^^

 

 


杉本みのり 曼荼羅花アート 心花絵写し® 特許シート

 

 


「今日がもうすぐ終わるね。明日も笑顔でね。」

 

 

空からそんな声かけをしてもらったような
そんな気分を遺してみたくて。

 

 

 



ハードパステルは本当に簡単にささっと
その時の気持ちをメモできます。


アートは決して特別なことじゃなくて

 


こんなにもシンプルで簡単に
日常に溶け込ませることができる。

 

 


それが出来ちゃうのは、
ハードパステルが手軽であつかいやすいから。

 


15歳からあらゆる画材を使ってきた私が
最後に選んだのがハードパステルです^^

 

 

 

何しろ、子育てと介護と、、
てんてこ舞いの合間にすき間時間を見つけては
ササッと描けるのも、嬉しいポイントのひとつ。*^^*


 

 

 

少しずつ、少しずつ、描いていければいい。

自分のペースで、

自分の想いを大切にして。

 

 

世界への賛美と、自分への慈しみと、

その両方を込めた祈りの形が、一枚のパステル画です☆

 


下書きできたから、
また続きを描きたくなったら描こう~
そんな1枚が増えました^^

 

 

 

 

 

おとなパステルのレッスンでは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

ご自分の心と向き合い、

 

新しいご自分の魅力を発見する

そんなお手伝いができたら、

と考えております。

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に

等身大のご自分の想いを描いてみませんか?

 

 

 

杉本視点の日々の暮らしの見つめ方や、

そこからつながる表現の世界への感性と本音は

メルマガを中心にお伝えしています^^

 

ただ【描くを楽しむ】だけではなく、

暮らしそのものを豊かに満たしながら

大切な人達と毎日笑顔で過ごす世界の作り方、

あなたも愉しく覗いてみませんか?(⌒⌒)

 

無料ニュースメール『心花絵通信』はこちらから☆

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑いろんなタイプの作品があります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)