東京 パステルアート 、おとなパステルの杉本みのりです^^

 

 

画像整理中のご紹介、

本来ならば順番に・・って思っていたのですが、

 

今朝、この方との最初の出会いを思い出したので^^

一気に何年もビュービューン!と今に飛びます。

 

 

 

 

 

作品に関しては、

私がどうこういうことはありませぬな♡

素晴らしすぎる♡♡

 

 

 

 

プライベートで本当に遠くから足をお運び下さったこの方は、

 

ご自分のお誕生日のプレゼントにと、

フラワーにいらしてくださいました。

 

 

 

あれからずーっと、交流は続いていて、

 

なぜ今朝この方が頭から離れないかというと・・

 

 

梅干し食べたから~~(*^^*)

 (・・謎(笑))

 

 

 

初めてお会いできた年に、

この方の作られた梅干しを送って頂いたんですね。

 

 

もうね、奇跡か!!と思う位、

「美味しい!!\(*^▽^*)/」

 

そして私にとって懐かしい懐かしい、

おばあちゃんの作ってくれた梅干しの味がして、泣きそうになりました。

 

 

私の祖母は明治のオンナで、

家族の健康は主婦が作る!みたいな根性の塊みたいな女性でした。

 

 

余談ですが、83才で車に轢かれて入院した時でさえ、

這ってでも「一人でお手洗いにいく!」と聞かなかった人。

 

明治の女性にとって、

下の世話を人にかけるって、耐えられなかったそうです。

 

 

 

その、芯の強すぎる祖母が、

亡くなる年まで信念と祈りをもって作ってくれていたのが、

毎年作る、家族の人数分×365個の梅干しでした。

 

私の家族は多くて、一番多かった時は9人同居だったんですよ。

 

365個×9人分=3285個(!)を、

毎年庭いっぱいに拡げて天日干ししている光景は、

 

私の中の幸せと感謝の記憶のひとつなんです^^

(感謝は大人になってから加わったんですけれどね☆)

 

 

 

その梅干しをリアルに思い出して感激してると、

去年もまた送ってきて下さいました♡ 

 \(*^▽^*)/

 

 

そして息子も、この梅干しが本当に大好きで(笑)、

去年届いた時に、私よりも喜んでる!?と思う喜びようでした。

 (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

なんてことを思い出しながら、

今朝も半分(もったいなくて、半分ずつ(笑))いただきながら

懐かしい、温か~い気持ちでいっぱいでいたら・・

 

もう、今日はこの方が頭から離れません~~(*^^*)

 

 

 

講座をスタートさせて何年かになりますが、

いろんな方と出逢えて「ああ♡幸せだなぁ♡」と毎回思うのは、

 

例えば、ニュースでいろんな地名が出てきた時に

「○○さんの住んでるところだ!○○さんどうしてるかなぁ?元気かなぁ?」

って思わせていただけることなんです。

 

 

 

これ、奇跡だと思いませんか?(*^^*)

 

 

ネットなんてなかった時代には、

一緒に絵を描くなんて・・

それどころか、お互いの存在を知ることすら、

絶対になかったですからね~。

 

 

 

それが、こうして交流が生まれ、

ずっと続いてる奇跡。。

 

もう、、有り難いのひとことしかありません。。(T-T)

 

 

 

 

その後も去年の末のクリスマスワークショップで再会できたり、

(嬉しかったなぁ~~(*^^*))

メールでやりとりさせて頂いた作品がたくさんあるので、

 

こちらは時間経過に沿ってゆっくりとご紹介させて下さいね。

 

 

 

私が有り難く♡梅干しを頂いてる時、

あなたも食べてるかしら??^^

 

この奇跡も、「絵の向こうで待っててくれた世界」のひとつですね。

 

ありがとうございます♡

 

 

いつも有り難うございます^^
ランキング参加しています。1日1回ポチっていただけると励みになります☆